社寺巡り 京都・「御金神社」(みかねじんじゃ) 2009/8/27のお参りの後、
行きに見つけたラーメン店に向かっています。





ラーメン・魁力屋
行きに通ってきた、東洞院通り(ひがしのとういんどおり)を南下します。



すると、見えてきました。








ラーメン・魁力屋2
ラーメン 魁力屋(かいりきや)・四条烏丸店」さん。



真っ赤な看板がド派手です。(^^;)








ラーメン・魁力屋3
「京都北白川・元祖背脂醤油ラーメン」


う~む。 こだわりを感じます。




そういえば京都って、ラーメンの激戦区なんですね。








ラーメン・魁力屋4
ではでは店内へ。


お邪魔します~。







ラーメン・魁力屋5
カウンター席の端に陣取り、メニューを拝見。



結構な種類があります。





どれにしたらいいか、判らなくなってしまいました。(^^;)








ラーメン・魁力屋6
裏面は、主にセットメニューが掲載されています。


迷ったときは、お店の「人気№1」を選択。




焼き飯定食をご注文。






ちなみに、また朝から何も食べていないので、お腹ぺこぺこです。(^^;)





そして、待つことしばし。








ラーメン・魁力屋7
給仕頂けました。(^^)








ラーメン・魁力屋8
「うっ。 す、すごい背脂。 (゚д゚;) 」 







ラーメン・魁力屋9
ちょっと引き気味ながらも、スープを一口。


コクリ。




ウ、ウマイ(゚д゚)






いや、本当です。




不思議に、見た目のような脂っこさはありません。





それに、特別な醤油を使っているのでしょうか、スープの香りがとても良いんです。








ラーメン・魁力屋10
麺は中太のストレート麺。



茹で具合も絶妙。 モチモチしてオイシイ。








ラーメン・魁力屋11
薄めに切られたチャーシューは、スープが絡んでまたオイシイ。




でもなんか、京都はこういうタイプのラーメンが多いような。(^^;)








ラーメン・魁力屋13
セットのチャーハンは、たまごもたっぷり。



パラッと、ウマイ。








ラーメン・魁力屋14
そして、じきに完食。








ラーメン・魁力屋15
は~、おいしかった~。(^^)








ラーメン・魁力屋16
食後のお水を頂いて、ゆっくり落ち着いたあと、お支払い。


ごちそうさまでした。( ̄人 ̄)








ラーメン・魁力屋17
さてさて、ラーメン「魁力屋」(かいりきや)・四条烏丸店。


大変、おいしゅうございました。(^^)






ちょっとクセになりそうなお味で大満足です。(^^;)






powered by TomiryuMap







Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/94-0008bf7c