8/15(土)。 本日も社寺を巡ろうとしていますが、その前に腹ごしらえを。 





京阪・出町柳駅
本日は、京阪電車・「出町柳(でまちやなぎ)駅」をスタート。



今出川通り(いまでがわどおり)を、一路東へ。








百万遍
交差点の信号機に、「百万遍(ひゃくまんべん)」の案内標識が見えてきました。



ここで、まずどのお寺に向かおうとしているか、ネタバレしているような。(^^;)








モスバーガー・百万遍店
と言いつつも、交差点を北へ、約10秒ほどで到着。



ポケット地図でみつけた「モスバーガー・百万遍店」。





久しぶりに、バーガーを頂きたい気持ちだったので、お伺いしました。(^^)








モスバーガー・百万遍店2
おもてのメニューから・・・、


もう、決めました。








モスバーガー・百万遍店3
とりあえず、入らせて頂きましょう。


お邪魔します~。






そして、即ご注文。




席について、待つことしばし。





モスバーガーさんは、注文が入ってから作り始めるシステムらしいので、
少々お時間が掛かります。








モスバーガー・百万遍店4
約10分ほどで、給仕頂けました。

ありがとうございます。(^^)




注文した品は、

・モスチーズバーガー
・フィッシュバーガー
・アイスカフェラテ(Mサイズ)



970円也!






う~ん、久しぶりにモスバーガーさんに来て、感覚が鈍っていました。




何も考えず、好きなものをテキトーに注文すると、えらい金額になってしまいました。(^^;)








モスバーガー・百万遍店5
まぁ、お盆ですから、細かいことは言わず、頂きましょう。(^^;) ←(?)




まずは、フィッシュバーガーから。








モスバーガー・百万遍店6
おお、さすが出来たてアツアツ。

まずはひと口、パク。



ウ、ウマイ。(゚д゚)



久しぶりに頂くと、ホントおいしいです。






ワタクシ的に、同じお魚系バーガーでも、某フィレオフィッシュより
好きかも知れません。(^^;)










そして、あっという間に、フィッシュバーガー完食。








モスバーガー・百万遍店7
続きまして~・・・、



モスチーズバーガー!! ←(気合入りすぎ。)




落ち着いて頂きましょう。(^^;)








モスバーガー・百万遍店8
パク!



ウ、ウマイ。(゚д゚)





特に、このミートソースが絶品です。



でも、どんなにがんばってきれいに食べようとしても、ソースがはみ出る
ですよね~。(^^;)








モスバーガー・百万遍店9
お店の方にお願いすると、スプーンを頂けます。



おお、これは便利。








モスバーガー・百万遍店10
バーガーを食べ終わったあと、包み紙の底にたっぷりと残ったソースも、
スプーンがあればキレイに頂けます。








モスバーガー・百万遍店11
モスチーズバーガーも完食。



あとは、残しておいたアイスカフェラテで、食後のコーヒーブレイク。



う~ん、和みます。(^^)








モスバーガー・百万遍店12
さて、長居したので、そろそろおいとましましょうか。



あ~、おいしかった。(^^)








モスバーガー・百万遍店13
ごちそうさまでした。( ̄人 ̄)








モスバーガー・百万遍店14
さてさて、「モスバーガー・百万遍店」。


大変おいしゅうございました。 大満足です。(^^)






さて、本日の格言。


「腹が減っては、社寺は巡れぬ。」 






ではでは、まずはお寺へ向かいましょう。(^^;)






powered by TomiryuMap






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/86-2b578586