先日、ウチのパソコンの1台が、お亡くなりになりました。( ̄人 ̄;)


電源は入るものの、画面発信せず。





本体側面のフタを開けてみると・・・、

「うっ・・・、 コ、コゲくさい (゚д゚;) 」



かなり前に自作したパソコンで、原因切分けをするのも面倒なので、もう放置。




安いパーツの寄せ集めで作ったPCなのに、電源入れたままサーバー的な
使い方をしていたのが祟ったか。



メインの端末でなくて良かった。(^^;)








NEC Express5800 110Ge
というわけで、新しいパソコン、買っちゃいました。(^^;) ←(自作しないんですか?)




大手、NEC社製激安製品をネットで発見。 即オンラインでご購入。
NTT-XStore NEC Express5800/110Ge






自作するより、はるかに安いんです。
ワタクシが買った時は、期間限定特価で、なんと税込み「10,800円」!!


もちろん新品です。





大阪の日本橋や、京都の寺町辺りで安くパーツを買い集めても、
こんな金額では納まりません。








というか、異常な安さです。(^^;)








NEC Express5800 110Ge-2
一応、「サーバー」というくくりなので、筐体はやや大きめ。



大きさ比較の為に、建仁寺の御朱印帳を置いてみたりして。(^^;)








NEC Express5800 110Ge-3
中はこんな感じ。


ATXのケースに、マイクロATXのM/Bですか。


なんだか、スカスカな感じです。(^^;)




でも、エアフロー的には良いと思います。








NEC Express5800 110Ge-4
OSは別売なので、手持ちのXP Proをインストールしてみると・・・、



う~む、普通~に快適に動作しております。(^^;)






さてさて、NECサーバー・「Express5800/110Ge」 、ひとまずは良いお買い物を
させて頂きました。




今後は、様子を見ながら、少しずつカスタマイズして行こうと思います。(^^)






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/82-02e92a37