本日、近畿地方が、やっと梅雨明けしました。( ̄人 ̄)



と言うか、まだ梅雨だったんですね。



来週は、もうお盆だというのに。(^^;)

→京都新聞ニュースより。「東海、近畿 梅雨明け統計史上、最も遅く」





でも、これで突然のスコール的な雨を気にせずに、社寺を巡れそうです。





何しろ雨が降ると、デジカメが濡れるので思い通りの写真が撮れないし、
御朱印帳も傘をさしながらカバンから出し入れしにくいので、社寺めぐりには
梅雨は結構キビシイのです。(^^;)




さて、これからもっと暑くなりそうです。



とくに京都の暑さは、ハンパではありません。



主に、京都を中心にウロウロするワタクシは、熱中症に気を付けながら、
社寺をめぐって行きたいと思います。(^^;)








さてさて、最近ワタクシ、長~くブログを書く傾向にあるので、本日は画像もなく、
たまには手短かに終えます。(^^;)






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/80-cae73ba3