社寺巡り 京都・須賀神社(すがじんじゃ)」 2009/8/1
お参りの後、毎度のこと朝から何も食べていないので、ラーメン店をポケット地図で
探しながらウロウロ。


最近、夕方のこの時間帯、なぜかラーメンが食べたくなるんですよね。(^^;)




ちなみに、先週7/25(土)からの「京都・神社巡り」は、これで一応ラストです。(^^;)








ラーメン第一旭
最初に訪れた、「熊野神社」の近くまで戻ってきました。




丸太町通りから、一本北へ脇道に入ると、見えてきます。








ラーメン第一旭2
ラーメン「第一旭」(だいいちあさひ)・熊野店。



今回初めてお伺いします。








ラーメン第一旭3
メニューが貼り出してあります。



「店の一番・チャーハンセット」(ラーメン+半チャーハン。)



お店のオススメです。 これにしましょう。(^^)








ラーメン第一旭4
それでは店内へ。


お邪魔します~。






あらかじめ決めていたので、即ご注文。




待つことしばし・・・。








ラーメン第一旭5
給仕頂けました。(^^)








ラーメン第一旭6
しかし、夕方の中途半端な時間帯のせいか、店内はガラ~ン。


というか、ワタクシしかおりません。(^^;)








ラーメン第一旭7
さてさて、まずは、スープから。


では、一口、コクリ。



あっさりした醤油ベースながら、コクがあってウマイ。








ラーメン第一旭8
麺は、やや細めのストレート麺。


スープとの相性も、バッチリ。








ラーメン第一旭9
薄めに切られたチャーシューは、あっさりとして、このラーメンにとてもマッチしています。








ラーメン第一旭10
セットのチャーハンも、パラッとた食感と、ネギの香りが効いてオイシイ。








ラーメン第一旭11
ゆっくりと味わいながらも、じきに完食。







ラーメン第一旭12
おいしかった~。(^^)


やっぱり醤油ベースのラーメンは、基本形ながらおいしいです。








ラーメン第一旭13
一息つかせて頂いたあと、お支払い。


ごちそうさまでした。( ̄人 ̄)




さてさて、今回の神社巡りのシメに頂きました、ラーメン「第一旭」。

大変おいしゅうございました。(^^)







でも最近、なんだかラーメンネタが増えているような・・・。(^^;)






powered by TomiryuMap






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/79-bf4dfcee