先日は、→社寺巡り 2016年 京都浄土宗寺院・特別大公開 「法念寺」
(ほうねんじ)2016/10/25
の記事を更新しましたが、



本日も連続で恐縮ながら、特別公開ネタを。 (^^;)




いや、本日の分は、約3ヵ月前にご紹介しました

2016年 京都・秋季:非公開文化財 特別公開 2016/07/09の件に
なるんですが、


既に昨日からスタートしていたんですね。




さらっとれていて、アブナイアブナイ。 (^^;)









2016年 京都・春季:非公開文化財 特別公開 その2-1
そんなワケで、慌てて公式サイトからリーフレットをダウンロードして、

開催内容の確認を。 (^^;)



それにしてもこちらの特別公開、いつもくから開催時期と内容を
告知して頂けて、ありがたいんですよね~。




いや、あまりに早いと、れてしまうというリスクも高まったり。 (^^;)









2016年 京都・春季:非公開文化財 特別公開 その2-2
またそんな独り言を言いながらも、裏面を拝見。 (^^;)



こうして改めて拝見すると、今回は京都の中でも中心地の中京区が
公開ラッシュという、珍しいパターンだったんですよね。




中でも、キリスト教大聖堂の初公開には仰天したり。 (^^;)









2016年 京都・春季:非公開文化財 特別公開 その2-3
まちなか拡大図」とは、これまた新しい試み。 (゚д゚)


いやホント、こうしてワイプでズーム表示して頂けると、位置関係が
更に掴みやすくなって助かります。



こういった毎回行われている改善・改善の精神は、

正にトヨタ方式なんですね。 (^^)     ←(例えが判りにくい)









画像 : 安養寺・「倒蓮華阿弥陀如来像」(朝日新聞デジタルニュースより)
2016年 京都・春季:非公開文化財 特別公開 その2-4

そんな事を言いつつも、京都・秋季:非公開文化財 特別公開。 (^^;)

今回は特に白押しのラインナップが揃って、くも楽しみですね~。



いや、早くも一日遅れているんでした。 (^^;)



まずは、さっそく明日にでも、何処かにお伺いせねば。




いや、ひとまずの所、今日は早くましょう。 (^^;)






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/680-89c4b100