社寺巡り 京都・建仁寺 「両足院」 半夏生の庭園特別公開 2009/7/8
お参りの後、ラーメンを食べたい気持ちになったので、河原町をウロウロ。





新福菜館
おお、ラーメン屋さん発見。



新福菜館(しんぷくさいかん)」さん。



JR京都駅近くにあるお店で一度だけ、食べたことがあります。




こちらは初めてです。 行ってみましょう。(^^)








新福菜館2
外に貼ってあるメニューで、もう決めました。



本日は、「ラーメンセット並」!←(力むほどでもない。)




もう夕刻ながら、またまた、朝から何も食べていないので、 お腹がペコペコです。(^^;)








新福菜館3
それでは、さっそく、


お邪魔します~。



もう決めていたので、即ご注文。





待つことしばし・・・、








新福菜館4
そして、給仕頂けました。




それでは、いただきます。(^^)








新福菜館5
まずは、スープを・・・、



く、黒い。




そうそう、以前JR京都近くのお店で頂いたときも、こんな感じでした。




さて、一口、コクリ。




ウ、ウマイ。(゚д゚)




醤油ベースで、とても深みのある味わいです。




これだけ色が濃いのに、不思議に塩辛くないんです。








新福菜館6
麺は中太のストレート麺


モチモチした食感で、オイシイです。








新福菜館7
薄めに切られたチャーシューは、しっとりやわらかく、味もよくしみ込んでいます。







新福菜館8
セットのチャーハンも、これまた香ばしくてオイシイ。


思わず、ガツガツ食べてしまいます。(^^;)








新福菜館9
さて、折り返し地点。


まだまだいけますよ~。




後半は落ち着いて、ゆっくり頂きます。








新福菜館10
でもじきに完食。








新福菜館11
あ~、おいしかった。(^^)








新福菜館12
もう1杯お水を頂いて落ち着いたあと、お支払い。


ごちそうさまでした。( ̄人 ̄)






さてさて、「新福菜館」河原町店。



大変、おいしゅうございました。 大満足です。(^^)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/66-2af9b449