世間ではもうGW(ゴールデンウイーク)に入っているんですね。


今年はお休みの多い所だと、最大12連休にもなるとか・・・。




まあ、ワタクシにはあまり御縁の無いお話ですが。 (^^;)









2015年 京都・春季:非公開文化財 特別公開 その2-1
そんなことを言いつつも、毎度の特別公開はリーフレットのご紹介を。 (^^;)



2015年 京都・春季:非公開文化財 特別公開 2015/02/08で書きました
本特別公開、春季はGWに合わせて開催されるんですね。



早くも開催は明日、29日(水・祝)から。

れそうになっていたので、メモ的に入れておこうかなと。 (^^;)



それにしても、毎度のA4サイズ・リーフレット、今回も京なびでいて来たんですが、 

フト公式サイトを見ると・・・、



普通にダウンロード出来るようになっていたとは。 (^^;)



う~ん、全然らなかった。 (^^;)




いや、現物を頂きに行くのがそんなに手間な訳ではないんですけどね。 (^^;)









2015年 京都・春季:非公開文化財 特別公開 その2-2
そんな独り言を言いながら、裏面も拝見を。 (^^;)



そう言えば、今回は初公開の3ヵ所ともが山科区(やましなく)でした。


地図の右上に特大ワイプで表示とは、並々ならぬ押しが感じられます。 (^^;)



でもホント、そのいずれも何気にレアなお寺の公開ばかりなんですね。


まずは手始めに、そちら周辺かららせて頂ますよ~。 (^^)



毎回リーフレットを手にする度に、こうしてテンションががって来るワケ
なんです。 (^^;)









山科区 : 當麻寺 「阿弥陀如来坐像」
2015年 京都・春季:非公開文化財 特別公開 その2-3

と言っても、初日はお伺い出来そうにないので、ワタクシ的には土・日
いずれかをスタートにしたいな~と。



上がるテンションをさえつつ、本日は珍しくめ更新で、これにて
終了をば・・・。 (^^;)






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/624-d95e356b