社寺巡り 京都・嵐山 「櫟谷宗像神社」(いちたに むなかたじんじゃ) 2009/7/1
お参りの後、ラーメンを食べて帰ろうと、行きに通ってきた道を戻ります。



もう夕方ですが、毎度のこと、朝から何も食べていないので、
お腹がペコペコです。(^^;)








山桜桃
「櫟谷宗像神社」からは、徒歩約1分で到着。


お目当てのお店はコチラ。








山桜桃2
らーめん「山桜桃」。


以前から気になっていた、ラーメン店です。




「山桜桃」と書いて、「ゆすら」と読むそうな。



北海道は札幌を拠点にされている、有名なラーメン店のようです。

らーめん 「山桜桃」 公式ホームページ








山桜桃3
店外には色々なメニューが貼り出されています。


う~ん、いきなり迷ってしまいます。(^^;) 








山桜桃4
とりあえず、中へ入らせていただきましょう。


お邪魔します~。






夕方という時間帯のせいか、店内はガラ~ン。




ワタクシ以外に、お客さんは一人だけです。








山桜桃5
すいているので、贅沢に、窓際のテーブル席に座らせていただきます。(^^)








山桜桃6
さてさて、メニューを拝見。


何にしましょうか。



やはり北海道の本場ということで、「味噌ラーメン」にしましょう。








山桜桃7
あと、「小ライス」も。


ワタクシ、基本的に小食なので、こういう半サイズはうれしい設定です。(^^)






さて、待つことしばし・・・。








山桜桃8
おお、給仕頂けました。 これはおいしそう。







山桜桃9
では、さっそく、いただきます。(^^)








山桜桃10
まずは、スープを一口。


コクリ。




ウ、ウマイ。(゚д゚)





濃厚で深みのある味噌の味。




さすが本場は札幌のお店です。(^^) ←(実はよくわかっていない。)




いや、ほんと、おいしいです。


「無添加」ということで、後味もすっきり。 こだわりが感じられます。








山桜桃11
麺も、ほどよいちぢれ麺で、スープが絡んできます。 (^~^*)オイシイ。








山桜桃12
チャーシューは、お箸で持ち上げると、崩れるほど煮込まれています。



う~ん。 ごはんがすすむ。








山桜桃13
お漬物もおいしい。


小ライス100円なのに、本格的なきゅうりと大根の浅漬けが付くんですね。



これはうれしいサービスです。(^^)








山桜桃14
そんなこんなで、あっという間に、完食。








山桜桃15
おいしかった~。(^^)








山桜桃16
一息つかせて頂いたあと、お支払い。




ごちそうさまでした。( ̄人 ̄)








山桜桃17
お参りの後に訪れた、らーめん「山桜桃」 (ゆすら)。



予想以上のお味に、大満足でした。




次の機会、嵐山に来た際は、また訪れたいと思います。(^^)








↓ちなみに、地図を貼り付ける知恵をつけました。(^^;)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/62-a260fcb8