遅ればせながら2015年、明けましておめでとうございます。 (^^)




昨年も、年を追うごとに更新がくなっている当ブログにお越し頂けまして、

ありがとうございました~。 m(_ _)m 








2015年・未年1
いきなり自虐的なくだりで始まりましたが、本年初回の更新。 (^^;)




それにしても厳しいさが続く中、早くもお正月休みもわろうとしている
今日この頃、


皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。









2015年・未年2
そう言うワタクシは例年と変わりなく初詣に出向き、その後はまた何ら変わりなく、


ダラダラとお正月を過ごしたワケであります。 (^^;)





そんな報告は必要なく。 (^^;)









2015年・未年3
そう言いつつも、お寺の境内で行者さんのうしろ姿を1枚、パチリ♪



新年から山伏さんと出会えるとは、何だか縁起が良いような。 (^^;)




でもでも新年早々、社寺ネタも程々に。



ダラダラと長文を書く悪いクセも、今年は改めないと・・・。 (^^;)









2015年・未年4
それにしても、今年は未年(ひつじどし)なんですね。




ちょうど昨年の今、→2014年度 妙心寺・微笑会特典 馬の干支色紙。 2014/01/04
の記事でご紹介しましたお正月の特典、



今年も早速、妙心寺より干支色紙が届きました。 (^^)









2015年・未年5
新・旧の干支、馬と未を並べて1枚パチリ♪



ちなみに「色紙掛け」(しきしかけ)はリユースし、色紙のみを毎年入れ替える、
というシステムなんですね。 なるほど。 (^^;)





縁起物でもある干支色紙。




今年もお年賀にぴったりの縁起品を、ありがとうございます~。 ( ̄人 ̄)









2015年・未年6
さてさて、そんなこんなで、2015年・新年のご挨拶。


いや、あまりに取り留めもない内容なので、オチが付けられなかったり。 (^^;)



でも何はともあれ昨年、当ブログにお越し頂けた皆々様方に感謝をと・・・。





例年にも増して、年始からグダグダなスタートぶりですが、とりあえず本年も、


しくお願い申し上げます・・・。 (^^;)




スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/610-be1e0067