社寺巡り 大阪市・北区 「綱敷天神社 御旅社」(つなしきてんじんしゃ おたびしゃ) 
2014/08/27
の続きで、


まだ梅田周辺をウロウロ。 (^^;)




いや、この日はお昼ご飯を食べる機会を逃してしまって、もう夕方になって
しまったんですよね~。



おウチに帰る前に、何か軽くでも食べておきたいな~と、辺りを探していると・・・、








梅田 回転すし さかえ・北店1
回転すしの看板を発見。 (゚д゚)




そう言えば回転寿司とは、暫く訪れていませんでした。



なるほど、こちらだと注文したりつ必要もありませんし、食べる
自分で調節できますし、



これはお手軽かも。 (゚д゚)









梅田 回転すし さかえ・北店2
というワケで、い込まれるように、お邪魔します~。 (^^;)




いや、お夕飯前の軽い軽食という事で、あくまで少なめに。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店3
さて、案内されました椅子に着席して辺りを見渡すと、なるほど、カウンター
のみのお席になるんですね。




さすがに午後4時という中途半端な時間帯だと、お客さんの姿もまばら。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店4
目の前に掲げられたお品書きを拝見しますと、一皿130円均一ですか。



お手頃価格なのに、品数は50種類以上と、これまた本格的。




レーンには多くのお寿司が流れていますが、手始めにから頂きましょうかね~・・・、









梅田 回転すし さかえ・北店5
まずはおビールを頼んだりして。 (^^;)



いや、この時季の社寺巡りは、何気にノドが渇くんです。 (^^;)




別にい訳をする必要はありませんか。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店6
ぷは~、 おいし~。 (;゚д゚) =3



喉が渇いた時の一口目のビール、何物にも代えがたい美味しさです。




そう言いつつもワタクシ、そんなにお酒にはくないので、気を付けて飲まねば。



調子に乗って一気に飲んでしまうと、れてしまいます。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店7
お寿司の方も頂きましょう。 (^^;)



何気なく手に取った一皿目は、サーモンユッケと思しき軍艦巻き。





いや、実際は「ネギトロうずら」だそうな。 (^^;)    ←(全然違う)










梅田 回転すし さかえ・北店8
でもでも、脂の乗ったトロと、濃厚なうずらの黄身が相まって、何とも
まったりとした口当たりに包まれます。



海苔の風味と小ネギのアクセントも加わって、クセになりそうな味わい。





商品名を勘違いしながらも、一皿目からたりを引いた感が。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店9
お次に、明太子はしっかりとボリュームがありながら、しかも二貫入り。



これでも一皿130円とは、並々ならぬ企業努力が感じられます。





プチプチの食感、明太子特有の風味、そして程よい塩気に、ビールもむ。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店10
おかかを添えた、厚焼き玉子の様な一品もあるんですね。


これまたビールにうと言いますか、




いつの間にか居酒屋的な利用になっていたりして。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店11
お寿司屋さん本来の、お魚の一皿もご賞味も。 (^^;)




こちらはハマチでしょうか、触感はコリコリと、鮮度も申し分なし。



全体的なレベルのさがうかがえます。









梅田 回転すし さかえ・北店12
フト壁面を見ると、通常のメニューに加えて、さらに季節的なネタや、その時々の
仕入れに応じたネタも、こうして提供されるんですね。




トータルすると、スゴイのネタ。 









梅田 回転すし さかえ・北店13
時間帯的にお客さんの人数は少ないながら、レーンには隙間なくみっちりとお寿司を
されているのも、これまたスゴイ。



見た感じ、お客さんの回転も速く、常連さんも多い様で、そういった層のニーズに
応えるための策かも知れません。





休日なのにファミリー層の姿は全く見られないので、まさにをターゲットに
したお店なのかも。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店14
目の前で職人さん方が、手際よく握っておられますよ。



大手の回転寿司屋チェーン店では、シャリも機械で握ることが多いそうですが、


こちらでは全て職人さんの作業とは、これまたこだわりが感じられます。









梅田 回転すし さかえ・北店15
さてワタクシも、もう少し頂きましょう。  (^^;)



これまた流れて来たばかりで、エビアボカドの軍艦巻き。





エビの旨み、そしてアボカドの風味と舌触りが相まって、実に



マロヤカ。 (゚д゚)









梅田 回転すし さかえ・北店16
続いて、これまた流れて来たばかりのマグロアボカドの軍艦巻き。





マグロの旨み、そしてアボカドの風味と舌触りが相まって、実に



ナメラカ。 (゚д゚)      ←(コメント内容かぶり気味)






いや、食レポはあまり得意分野ではありませんので。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店17
でもホント、予想以上においしいお寿司で、少しのつもりが7皿も食べて
しまうし。 (^^;)






さて、そんな事でまた何気に長居してしまいました。









梅田 回転すし さかえ・北店18
最後は熱いお茶を頂いて、ごちそうさまでした~。 ( ̄人 ̄)









梅田 回転すし さかえ・北店19
さてさて、そんなこんなで、大阪 梅田の回転すし・「さかえ」北店。


ふらりと立ち寄りましたが、130円均一ながら本格的なお寿司を頂けました。 (^^)



今回、お一人様で静かに頂けたのも、ポイントが高かったですね~。 (^^;)




回転寿司店としては、意外と穴場的なお店なのかも・・・。



また近くに寄った際には、リピするかも知れません。 (^^;)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/597-d3affc78