6/20(土)。 所用の帰りに、京都駅ビルへ立ち寄りました。



本日のお目当ては、ズバリ、佐世保バーガー。(^^;)




一度食べてみたいな~と思っていたので、遅いお昼をかねて、頂いてみる事にしました。








ISETAN
お目当てのお店は、京都駅ビル10階にあります。


伊勢丹から入り、エレベータで一気に向かいます。








拉麺小路
あらら、いきおい余って11階まで行ってしまいました。(^^;)


エスカレータを利用して、階下へ。



京都「拉麺小路」(らーめんこうじ)なる、ラーメン専門店街フロアの
一角にあるようです。








拉麺小路2
う~む、案内看板を見ると、おいしそうなラーメンが紹介されていますが、
こちらはまた次の機会にしましょう。









佐世保バーガー
本日はコチラ。


佐世保バーガー、「LOG KIT(ログキット)」さん。


本場、長崎では老舗で、有名なお店のようです。








佐世保バーガー2
まあ、佐世保バーガーといっても、ややブームが去った感はありますが・・・。


でもワタクシには、いつも遅れてブームがやってくるのです。(^^;)








佐世保バーガー3
本日は、こちらのイートイン・スペースで頂く事にしましょう。








佐世保バーガー4
ご注文は、手始めということで、シンプルに「佐世保バーガー+ドリンク」のセット。



計1200円也。 チョトお高い!




こちらに限らず、佐世保バーガーって、全般的にお高めのような・・・。(^^;)









佐世保バーガー5
とりあえず、見晴らしのいい窓際の席を陣取ります。


おお。 階下は、毎年駆け上がり大会が行なわれる、大階段なんですね。



明るくて気持ちがいい。 バーガーを頂くには、最高のロケーションです。(^^)








佐世保バーガー6
そして、バーガーはこの大きさ。

比較するものを置いていないので、分かりにくいですが、実物は相当デカイです。


持ち上げると、ズッシリと重い。









佐世保バーガー7
さっそく、いただきます。

(ちょっと、中身がはみ出て、もうしわけありません。(^^;) )



しかし、んん。 ウマイ。(゚д゚)


まず、お肉の質が明らかにいい。やわらかくて、ふっくらジューシーです。

素材にこだわりが感じられます。


ベーコンもとても厚切り。 レタスもフレッシュ。



全体的に見て、質・量共に、やはりお値段だけの事はあります。(^^)









佐世保バーガー8
ドリンクは、健康を気づかって、オレンジ果汁(濃縮還元)100%ジュース。

しかし、こちらもかなりのアメリカンなサイズで量が多い。








佐世保バーガー9
しかし、約半分ほど食した辺りから、早くも苦しくなってきました。(^^;)


それにしてもワタクシ、こんなサイズのハンバーガーは見るのも食べるのも初めてです。




マクドナルドでいうと、ベーコンレタスバーガーの3個分くらいでしょうか。









佐世保バーガー10
でも、予想以上においしかったので、残すことなく完食。


ごちそうさまでした。( ̄人 ̄)



まんぷく・まんぷく (^^)








JR京都駅
さて、帰りは腹ごなしの為、広~い駅ビル内をウロウロして、おいとましました。




念願の佐世保バーガーを頂き、大変満足させて頂きました。(^^)


他にも食べてみたいな~、と思いながら、試せていないものがあるので
トライして行こうと思います。







しかし、今日は超ハイカロリーなものを頂いてしまいました。





普段あまり食べないので、たまにはいいですか・・・。(^^;)






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/57-6e90af00