本日は久しぶりに、社寺ネタの更新も。 ( ̄人 ̄)





いや、先日→2013年京都・春季:非公開文化財特別公開 2013/03/16
で書きました特別公開の、


単なるパンフレットのご紹介だけなんですが。 (^^;)





毎度更新が遅いので、既に開催期間は昨日からまっていたりして。 (^^;)









2013年 京都・春季:非公開文化財 特別公開 その2-1
と言いつつも、こちらがそのパンフレット♪





面は、「長建寺」の宇賀神将像、「石清水八幡宮」の女神像、そして、

色々との多い「大興寺」の十一面観音像で構成されています。





最近は、初公開の社寺でレイアウトを固めて、


マニア心をくすぐってきますね~。 (^^;)    ←(何マニア?)






いやワタクシの場合仏像マニアではなく、歴史探訪とお参りが好き

という位置づけを自分的にはしているんですが・・・、









2013年 京都・春季:非公開文化財 特別公開 その2-2
そうぶつぶつ言いながら、面も拝見を。 (^^;)




毎度、全体像が把握できる所在地と交通図が記されてあって、巡る計画

立て易くなるので、いつも重宝してるんですよね~。





と思いながら眺めていましたが、よくると何と、今回から各エリアの


拡大図表示に。 (@_@;)






そんなにくことでもありませんか。 (^^;)









(前回分)
2012年 京都・秋季・非公開文化財・特別公開 その2_2
いやワタクシ的に、前回までのこの様な広域表示の方が、公開社寺全体の

位置関係をイメージし易かっただけのお話なんですが。 (^^;)





地図の尺度も、見る人の使い方や好みにもよりますしね。 (^^;)










石清水八幡宮:「女神像」
2013年 京都・春季:非公開文化財 特別公開 その2-3

さてさて、そんなこんなで、今回はパンフレットのご紹介だけ。 (^^;)


しかも珍しく、短め更新。 (^^;)




それにしても、春の特別公開はゴールデン・ウイークに合わせて
開催されるんですよね~。



年々人気も上がっているようなので、今回も人出が凄そう。 (^^;)






まあワタクシはいつものように、またぼちぼちとって参ります。 (^^;)






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/544-de6b595a