つい先日の事、毎度ながら、京都総合観光案内所・「京なび」
立ち寄る事に。





京都総合観光案内所・「京なび」オープン。 2010/03/28からたびたび
書いておりますが、



こちらではいつも、「特別公開」を含めた社寺情報を仕入れさせて
頂いておりまして。 (^^;)







多くの人は、京都観光が目的で訪れるのですが、


ワタクシはたまにレアな情報を早期に入手できるので、重宝していたり。 (^^;)









京なび1
そんな事を言いつつも、まずはお邪魔します~。  (^^;)






う~ん、中はいつもながら、スゴイ人。









京なび2
でも、それもそのはず。



これからの時期、紅葉のシーズンが最盛期を迎えるからなんですね。









京なび3
そのタイミングに合わせて、各社寺も特別公開のラッシュ。




パンフレットの色彩も必然的に赤々して、


に刺激的。 (^^;)









京なび4
紅葉に限らず、季節に応じたお花の開花情報もチェック。



これからは、ツワブキあたりが見ごろになるようです。 (^^)






こういった情報のやかさは、さすが京なびですね~。






いやホント、最近は色んな被写体に挑戦しておりまして、風景やお花の撮影

なんかも勉強中なので、参考になるんです。 (^^;)









京なび5
でも、のんきにお花とも言っていられません。





早くも年末の声も聞こえてくるし、

来年は、特別公開・京の冬の旅の告知も始まっているしで、





この時期はいつにも増してせわしない。 (^^;)









京なび6
2012年京都・秋季・非公開文化財・特別公開その2 2012/10/03でご紹介して
巡った分も、まだ更新出来ていないんですよね~。






なんだかい詰められてきた。 (´д`)     ←(そんなの知りません)









京なび7
ひとまず、お邪魔しました~。 (^^;)









京なび8
さてさてそんなこんなで、毎度、京都総合観光案内所・京なび。 (^^;)




寒さもグッと増してきた今日この頃、紅葉も本格的なようですが・・・、





ワタクシはまずは、更新をがんばらねば。 (^^;)     ←(がんばりましょう)






powered by TomiryuMap






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/526-d36048bc