社寺巡り 大阪府・天王寺区「藤次寺」(とうじじ) 2012/08/31での

お参りの後、千日前通(せんにちまえどおり)を西方向へ、ウロウロ。








スーパー玉出・日本橋店1
いや、せっかく大阪市内に来たので、もう少し辺りを散策して
みようかなと。 (^^;)







それにしても、やはり大阪市内と言いますか、広い道路には

多くのがせわしなく行き交っていますね~。









スーパー玉出・日本橋店2
そんな千日前通を歩道橋の上から眺めていると、一角に


何やら黄色い派手な看板を発見。








その正体は・・・、









スーパー玉出・日本橋店3
スーパー玉出(たまで)!  (゚д゚)







そんなに気合いを入れるほどでもありませんか。 (^^;)








ちなみに「スーパー玉出」とは、生鮮食品や加工食品の販売を中心とした
スーパーマーケットの事。




主に大阪市内を中心に、現在では50店舗超を展開されているそうな。






ド派手な店舗の内外装やチラシを武器に、激安販売を
前面に打ち出されているんですね。









スーパー玉出・日本橋店4
関西圏の方なら、テレビCMを目にする機会も多いのではないでしょうか。





社長自ら出演される、インパクトのあるCMは脳裏に焼き付きます。 (^^;)







かく言うワタクシ、このスーパー玉出にお邪魔するのは、

実は今回がめて。









スーパー玉出・日本橋店5
機会があれば、一度はれてみたいと思っていました。





というワケで、ブログのネタ的にも兼ねて、いざ潜入~。 (^^;)









スーパー玉出・日本橋店6
おお、さっそく店内には、豊富な商品が所狭しと並んでいますよ。




圧倒的な品揃え・量感、そして派手派手しいPOP。





一般的なスーパーの雰囲気に加えて、ディスカウントショップ的な
テイスト感にワクワクしたり。 (^^;)









スーパー玉出・日本橋店7
店内の電飾もまた、派手派手しい。 (^^;)





ネオン瞬く売り場作りというのも、一般的なスーパーには見受けられず、
なかなかに独創的だと思います。








でも何だか、パチンコ店的な趣も感じたり・・・。 (^^;)









スーパー玉出・日本橋店8
「うどん・そば、各一玉」・1円!? (゚д゚;)





なるほど、これが玉出名物、噂の1円セールですか。






POPをよく拝見すると、「1000円以上の買い物に付き一点限り」、という
制限があるものの、




お店の売りである、激安である事には間違いありません。









スーパー玉出・日本橋店9
店内に掲げられたチラシを拝見すると、1円セールもこんなに
展開されているんですね。




これはスゴイ企業努力。







それにしても、チラシも派手派手しくて、じっくり見ていると


目がチカチカしてきた。 (^^;)









スーパー玉出・日本橋店10
続いてお総菜売り場も拝見。 (^^;)



おにぎりが2個入りで、なんと100円。




具は鮭や昆布、そしてお漬物まで付いて、ボリュームは十二分。






ただ激安なだけではなく、商品の内容もしっかりしているのには驚きです。









スーパー玉出・日本橋店11
野菜の種類も豊富で、これまたお安い。





お安いと言ってもワタクシ、お野菜の相場をよくっていなかったり

しますが。 (^^;)     ←(判っていないヒト)









スーパー玉出・日本橋店12
店内でずっと写真を撮っているので、しいヒトと思われてはいけません。



そろそろおいとまを。 (^^;)






それにしても、レジにはけっこうな人のが。




地域の方々から愛されているお店なんですね~。






こんなにお安い品が多いので、ワタクシも色々とお買い物したい所ですが、

大きな荷物を下げて地下鉄に乗って帰るのは難しいので、




またの機会に。 (^^;)









スーパー玉出・日本橋店13
さてさて、そんなこんなで、スーパー玉出・日本橋店。


一度は訪れてみたい噂のスーパーを、じっくり拝見できて大満足。 (^^)






いや、最初スーパーのレポなんか、どうでもいい事と思っていましたが、

拝見して行く内に、どんどんき込まれて行く事に。 (^^;)






でもホント、スーパー玉出は庶民の味方なんですね。



次に出店計画があれば、是非おウチの近くに出来て欲しい・・・。 (^^;)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/517-aac57392