先日から、テレビ番組・「恋舞妓の京都慕情」
更新ばかり続いていたので、本日は少しのネタを。








といっても、また舞妓さんネタになりますが。 (^^;)





もっと言えば、4月に入ってからは

舞妓さんネタしか更新していなかったような。 (^^;)








さて今回は、もう先月の事になりますが、





「2011年 京都 舞妓大撮影会 in 白沙村荘」1
3/27(日)、「京都 舞妓大撮影会 in 白沙村荘」と題した、舞妓さん撮影会
行って参りました。





昨年末の、→京都・知恩院2010年:「舞妓ともみじ大撮影会」(オープニング編) 
2010/12/15
のシリーズ以来、二度目の有料の撮影会になります。








「2011年 京都 舞妓大撮影会 in 白沙村荘」2
会場は、銀閣寺近くの「白沙村荘」(はくさそんそう)。


文人画家であった「橋本関雪」(かんせつ)の邸宅を、建物・庭園を含めて
記念館として公開しているんですね。






ちなみに今回、先の震災の事があり、まだ月も明けていない内から

こういうのに参加するのも不謹慎かなと思いつつ・・・、



でも、撮影会中止のようなアナウンスもなく、



それに4ヶ月も前から、「1部」&「3部」で予約していた事もあり、





そんな複雑な気持ちがあって、色々と迷ったのですが・・・、








「2011年 京都 舞妓大撮影会 in 白沙村荘」3
結局、参加してしまいました。 もうしわけありません。 m(_ _)m








謝る事はありませんか。 (^^;)






でも、オープニングで係りの方もお話されていましたが、やはり今回の開催はかなり
協議されたようです。



被害の少なかった西からでも元気を出していかねばという事と、
参加費の一部を義援金に充てる、という事で開催に相成ったんだそうな。





こういう形でもお役に立てると思うと、ワタクシも救われます。 ( ̄人 ̄;)








「2011年 京都 舞妓大撮影会 in 白沙村荘」5
「西日本最大級」と銘打たれた撮影会ですが、やはり参加を自粛
された方も多いのでしょう。


思っていたより、人が少なかったような印象を受けました・・・。





さて、いつもならこういうのは何編かに分けて、ストーリー調に綴るのですが、
参加した時期が時期なので、今回は控えめに・・・。



モデルさんは、花街・「宮川町」の芸・舞妓さんで、総勢7名様。


今回は、頂けましたカメラ目線写真のみ、アップさせて頂きます。 m(_ _)m








「2011年 京都 舞妓大撮影会 in 白沙村荘」7
舞妓さん:「ふく帆」(ふくほ)さん。








「2011年 京都 舞妓大撮影会 in 白沙村荘」8
舞妓さん:「とし夏菜」(としかな)さん。








「2011年 京都 舞妓大撮影会 in 白沙村荘」9
芸妓さん:「ふく光」(ふくてる)さん。








「2011年 京都 舞妓大撮影会 in 白沙村荘」10
舞妓さん:「君綾」(きみあや)さん。









「2011年 京都 舞妓大撮影会 in 白沙村荘」11
舞妓さん:「ふく愛」(ふくあい)さん。








「2011年 京都 舞妓大撮影会 in 白沙村荘」13
芸妓さん:「富美苑」(ふみその)さん。








「2011年 京都 舞妓大撮影会 in 白沙村荘」14
舞妓さん:「里乃」(さとの)さん。








「2011年 京都 舞妓大撮影会 in 白沙村荘」16
最後は「哲学の道」をパチリ♪


あと、毎度のピンボケとかはご愛嬌という事で。(^^;)





さてさて、そんなこんなで、2011年・「京都 舞妓大撮影会 in 白沙村荘」。


今回の分、お蔵入りにしようかと思っていたのですが、色々と自粛ばかり
しているのも、かえって良くないと思い、やや控えめながら更新させて頂きました。 ( ̄人 ̄)




次にまた撮影会に参加する機会があれば、その頃には少しでも復興
進んでいますように、心から願っています・・・。






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/403-08ea99bd