本日は、→一眼レフデジカメの「望遠レンズ」、買いました。 2010/09/26以来、

久しぶりのカメラネタ。




以前は望遠レンズを買いましたが、今回は・・・、





単眼レンズ1
単焦点レンズなるものを買ってしまいました。(^^;)



理由はカンタン。





かったからです。(^^;)



もちろん中古品。(^^;)








単眼レンズ2
某リサイクルショップで、お値段1,980円也。

一応手持ちのカメラに合う事を確認して買いました。(^^;)




それにしても、何年位前の製品なんでしょうかね。





見るからに古い趣。(^^;)





で、さっそくカメラに取り付けてみますと・・・、








単眼レンズ3
う~ん、これまたレトロな雰囲気になってしまいましたよ。(^^;)








望遠レンズ5
望遠レンズを付けた時と、まったく印象が変わるんですね。




それでは試しに、何を撮りましょうかね~。








単眼レンズ4
パチリ♪


ワタクシ愛用の、Ibanez(アイバニーズ)・7弦ギターを撮ってみました。

ちなみに初公開。(^^;)





この単焦点レンズ、とても明るく撮れるという特徴があるんですね。



あまり明るくない室内で撮りましたが、照明だけでストロボ要らず。



それに明るいという事は、シャッター速度を速く設定できる、
という事にもなるんだそうな。 なるほど。






でも、単焦点というだけあって、ズームは出来ないので、

自分で被写体に近寄るか、離れるかしないといけません。





あと、ピント合わせはもちろんマニュアルです。(^^;)








単眼レンズ5
こちらも愛用の、Marshallアンプをパチリ♪ これまた初公開。(^^;)



手前と奥の、ボケ方がスゴイ。

これも、単焦点レンズの特徴なんですね。





それにしても、以前→ギター・入院しました。 2010/03/17で書いた以降、ギター関連の
機材紹介なんかも、ぜんぜん出来ていませんね~。




こんなところで、また放置シリーズが発覚。(^^;)







単眼レンズ6
さてさて、そんなこんなで、望遠レンズに続いて追加で購入しました
単焦点レンズ。



使い方によっては、印象的な写真が撮れそうです。(^^) ←(そんなテクはない)





また色々と練習を兼ねて、撮って行きたいと思います。 (^^;)





スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/386-2262110a