ヤングギター・今月号、本日発売。


買いました。(^^)




2009年6月号
ヤングギター2009年6月号
表紙はStevie Ray Vaughan。


でも、お目当ては別です。(^^;)




お目当てのお一人目はコチラ。
Katsu_Ohta1
「太田カツ」氏。




ジャンルはいわゆるネオクラシカルですが、とにかく速い。
”日本最高峰の速さ”と言われております。


付録DVDで、これでもか、と弾きまくりです。




Katsu_Ohta2
エクササイズでは、「最初は速く」、「次はゆっくり」と弾いて頂けるのですが、
ゆっくりだと余計にわかりにくい。(^^;) ←結局弾けない。




しかし、フィンガリングがキレイです。 力みも全くなし。

これは是非ともマネしたいと思います。(^^)






お二人目はコチラ。
Syu
「Syu」氏。



新世代の”超人”ギタリストです。


デモ曲も、テクニカルでカッコイイ。(^^)


しかしギターの位置が低めなのに、よく難しいフレーズを弾けるものです。(^^;)



Syu3
高速タッピングのようなテクニックも、身に付けておきたいところです。





しかし今月号の「ヤングギター」。



ヤングギター・2009年5月号 2009/4/17で書いたように、少しでもテクニックを
盗もうと、期待していたのですが、







ワタクシにはハードルが高すぎました・・・。(^^;)






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/38-dd91adc0