先日、本屋さんでこのような雑誌を発見。





日本の古寺・仏像 DVDコレクション1
「日本の古寺・仏像 DVDコレクション」 : 第1号・法隆寺・西院編





おお、テレビCMなどでよく見かける、デアゴスティーニ
新シリーズですか。





発見、と言っても、出遅れたので、店頭にはもう第2号が並んでいますが。(^^;)





それにしても今回、お寺関連とは、これまたワタクシ好みの企画。(^^;)








当然のように手が伸びて、さらっとレジにてご購入~。(^^;)








日本の古寺・仏像 DVDコレクション2
さっそく中を拝見すると、なるほど、マガジンは6つの章から構成されているんですね。



建築の構造や仏像など、詳細に渡って記されています。





ちなみに今回の法隆寺は、当ブログでもまだご紹介していないお寺なので、

良い下調べにもなります。(^^)








日本の古寺・仏像 DVDコレクション3
内容は、お寺の公式サイトより詳しかったりして。(^^;)




ちなみに→デアゴスティーニ・公式サイトによると、全70号にて完結予定との事。





主に、京都奈良のお寺を取り上げるようですが、



さすがに全号をコンプリートするのは難しいので、興味のある号だけを・・・。(^^;)








日本の古寺・仏像 DVDコレクション4
こんな本格的な、お寺の紹介DVDも付いて、お値段わずか790円也。




と言っても、これは創刊号特別価格。


2号以降は、通常価格の1,790円になるんですね。






いつも、この初回特別価格に食い付いてしまうワケです。(^^;)








日本の古寺・仏像 DVDコレクション5
DVDはまたゆっくりと拝見しましょう。(^^)





さてさて、そんなこんなで、デアゴスティーニ・「日本の古寺・仏像 DVDコレクション」。



ややマニアックなシリーズが始まりましたが、ワタクシ的には大歓迎です。(^^;)





また興味のあるお寺の号があれば、ご紹介したいと思います・・・。(^^;)





 
スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/372-6f53ac28