この辺りで、社寺情報も一つ。(^^;)




少し先の事になりますが・・・、





第45回 京の冬の旅1
京都市観光協会(公式サイト)が主催する、第45回・「京の冬の旅」
題した、非公開文化財特別公開が始まるんです。




先日、そのパンフレットを頂けたので、中をパラパラと。








第45回 京の冬の旅2
今回のテーマは、~戦国・姫君と武将たち~



なるほど。 この冬、大河ドラマ・「江(ごう)~姫たちの戦国~」の放映を記念して、
名将、天下人、戦国の世を彩る女性たちゆかりの寺院が特別公開されるんですね。






ちなみに今回は、全12ヶ所の公開ですか。 





ワタクシ個人的には、建仁寺は「正伝永源院 」(しょうでんえいげんいん)や、
妙心寺は「海福院」(かいふくいん)辺りにお伺いしてみたいな~と、早くもプランニング。(^^;)






・期間 : 平成23年1月8日(土)~3月21日(月・祝)
・時 間 : 10:00~16:00(受付終了)
・拝観料 : 1ヶ所 600円






いつもの、→2010年 京都・秋季・非公開文化財・特別公開 2010/08/30シリーズより、
開催期間が長くて、拝観料もチョトお安いのがうれしかったりして。(^^;)






さてさて、そんなこんなで、第45回・「京の冬の旅」非公開文化財特別公開。




来年1月からの開催ですが、今から楽しみです。(^^)






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/347-f83dd675