さて本日は久しぶりに、


テレビ番組:恋舞妓の京都慕情・「龍安寺編」 2010/10/21に続きましての続編・・・。





恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」2
テレビ番組・「恋舞妓の京都慕情」を、更新~。



連日のヨドバシネタで後回しになっていたので、この辺で入れておこうかなと。(^^;)





ワタクシの趣味的ネタで恐縮ですが。(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」3
レポーターはもちろん、「紗矢佳(さやか)」さん(左)と、 「杏佳(きょうか)」さん(右)。


本物の祇園甲部の舞妓さんです。(^^)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」6
さて今回のご案内場所は、「京都駅南」界隈。

伏見稲荷大社・御旅所を軽くご案内したあとは、




おお、イオンモール京都をメインにレポですか。












恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」7
まずはメイン入り口前で、店舗について紗矢佳(さやか)さんが説明するくだりから。



そういえばワタクシも以前、→「イオンモールKYOTO」・グランドオープン 2010/06/13で訪れて、
軽くですが、ご紹介しました。




今回、恋舞妓流のレポが楽しみ。(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」8 恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」9
そう言いつつもお二人は、Sakura館1階・「マーベラスクリーム」さんへ。

なるほど、アイスクリームショップですか。



ワタクシは滅多に、と言うか、まず行く事はない系のお店なので、

こういうレポは新鮮でありがたい。(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」10
紗矢佳さん、杏佳さん、それぞれお好みのアイスをオーダー。


しかし、本物の舞妓さんが、アイスクリームショップに居るという画も、かなり新鮮。





変身舞妓さんなら充分あり得ますが。(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」11
マイナス16℃に冷やした大理石の上で、好みのアイスを作ってくれるんですか。








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」12
イチゴとスポンジケーキでしょうか、アイスの上にきれいにトッピングして・・・、








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」13
それを2つのコテを使ってぐちゃぐちゃにするんですか。 なんと。(^^;)







恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」14
紗矢佳さん : 「 ぐちゃぐちゃにしてる・・・。 」




ワタクシも同感です。(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」15 恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」16
そして、紗矢佳さんから「キャラメルショコラツイスト」をご賞味。

お上品にグルメレポ敢行。(^^)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」17
「ストロベリーチョコレートショートケーキ」は杏佳さん。


さっき、ぐちゃぐちゃにされた分ですね。(^^;)




杏佳さん、お味の方はイチゴショートケーキの味がして、
ぐちゃぐちゃにした方がおいしいとか。




見ていると、なんだか食べたくなってきた。(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」18
「ばくっ。」


周りのワッフルにかぶりつくとは、今日の杏佳さん、チョト豪快。(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」19
お次は同フロア、老舗はんこ店の「ハン六」さんへ。


なぜまたハンコ屋さんへ?(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」20
そこでお二人、なにやら発見。








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」21
はん」 ?(゚д゚) ?




杏佳さん : 「ねえさん、舞妓はんやなしに、舞はん妓どすって。」




紗矢佳さん : 「舞はん妓? よう考えたら私ら、マイはんこって、持ってへんよね。」








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」22
杏佳さん : 「ねえさん、親父ギャグどすかッ?」








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」23
杏佳さんのキビシ~イツッコミに、紗矢佳さんたじたじ。(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」24
でもなるほど、「舞はん妓」とはその名の通り、「舞妓はん」をもじったおしゃれハンコなんですね。



しかし、本物の舞妓さんに、ぶつけて来ますね~。(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」25 恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」26
お次は和雑貨店の「KUROFUNE」さんへ。



さすがにこういうお店は、舞妓さんとマッチしますね。(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」27
続いては、「Kaede館」2階のペットショップ、「ペットプラス」さん。








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」28
生後2ヶ月のトイプードルの赤ちゃんを抱っこさせてもらっていますね。


紗矢佳さんは猫派でしたが、会話の内容から杏佳さんは、犬派のよう。



う~ん、この番組、色々な事が判ります。(^^;)







さて、番組も中盤へ入り、一旦CMへ。








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」30 恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」29
番組のスポンサーである、ニキビケア・「プロアクティブ」の宣伝。


紗矢佳さん、プロアクティブの効果について語っていますが、





なんか、言わされている感が。(^^;)  ←(またまた疑うヒト)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」31 恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」32
さてCM明けは、引続きペットショップのレポ。

こちらはなんと、ワンちゃん・ネコちゃん用のスイーツ。



見た目も価格も、人間用と変わらないくらい。





と言うか、チョト高いくらいかも。(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」33 恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」34
こちらでは、その試食コーナーが。(^^;)




杏佳さんが一口、パクリ・・・。








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」35
「ワン!」






エ?(゚д゚;)?








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」36
「人の食べ物よりだいぶ味が薄め・・・ワン!



犬になった杏佳さん、ワン!を連呼。

となりで紗矢佳さん、バカウケ。(^^;)





今日の杏佳さん、なんかテンション高め。(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」37
続いては「Sakura館」4階の、「ナムコランド」さんへ。


ゲームセンターにも行くんですね。(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」38
そして、UFOキャッチャーへ。(^^;)



大物のミッキーマウス狙いでいきますが・・・、








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」39
アームのあまりの握力の無さに、杏佳さんご立腹の様子。(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」40
お次はエアホッケーとは。

けっこうマジで打ち合ってるし。(^^;)




本物の舞妓さんが、ゲーセンでエアホッケーに興ずる画。



よく考えたら、現実ではありえない画ですよね。
こういう映像が見られるのも、この番組の貴重なところかも。(^^;)






恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」43
おや、向こうから何か来たようです。








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」44
ナムコキャラ応援団・京都府担当、
「舞こんはん」。




これまたおかしなキャラが出てきましたよ~。(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」45
でも恋舞妓との絡みで、お名前を聞かれるも、連れてきた店員さんは途中で居なくなるし。


周りに助けを求めるような視線を送る、舞こんはん。(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」46
舞こんはん一人で喋れるはずもなく、あとは恋舞妓からの一方通行。(^^;)




う~ん、なんか進行ぐだぐだ。(^^;)








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」47 恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」53
そして最後は、佐世保バーガーの「BigMan」さんへ。


本物の舞妓さんが、フードコートでイートイン。




これもまた、スゴイ画。(^^;)






恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」48
けっこうなボリュームですが、おちょぼ口の舞妓さんがどうやって食べるんでしょうか。


お二人とも一口かじって・・・、








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」50
杏佳さん : 「レタスとパンしか食べてへん・・・。」



やっぱりそうなりましたか。(^^;)




時々出る、番組のこういう無茶っぷり。


ある意味、この番組の魅力かもしれません。(^^;)








そんな事を言いつつも、番組は終盤へ。








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」51
そしてまた番組の〆は、お二人そろって、

「みなさんもぜひ京都駅南へ、おこしやす~。」








恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」52
さてさて、そんなこんなで、恋舞妓の京都慕情・「京都駅南編」。



いつにも増して、長々と書きましたが、今回はいつもと趣向が違った恋舞妓のレポを
楽しませて頂きました。(^^;)





次に「嵐山編」と、「東福寺編」もたまっていますね~。




でも趣味的なネタなので、マイペ~スで行かせて頂きたいと思います。(^^;)






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/341-dd644bb4