11/4(木)・夜。 またお仕事帰りにちょっと寄り道して、京都駅付近をウロウロ。



さて、「京都駅付近」と来れば、もう大詰めのこのシリーズ・・・、





ヨドバシ京都1
近くにヨドバシカメラが、オープンを前日に控えているので、
最後の様子を見て行きましょう。(^^;)








前回11/3(水)       今回 11/4(木)
ヨドバシ京都2 ヨドバシ京都2
さて、また前回分と並べて比較を。


さすがに、もうオープン前日なので、外観に変化はないだろうな~と思っていましたが、

よく見ると・・・、








ヨドバシ京都3
格子状の白いスペースには、テナントやメーカーのロゴが入りました。



なるほど、最終的にはこういうデザインの外観になるわけですか。






昨日             今日
ヨドバシ京都3 ヨドバシ京都4
さて、正面入り口部分も、前回分と並べて比較。

昨日行われていた竣工式の会場も、すっかり撤去されています。




そして先へ進んで、七条警察署の間へ差し掛かると・・・、








ヨドバシ京都5
まだけっこう、外装工事が行われています。



オープン前日って、それこそあとはオープンを迎えるだけ、という
静けさのイメージがありましたが、





けっこうギリギリまで作業するんですね~。(^^;)








ヨドバシ京都6
おお、こちらの建物ガラス面には、昨日まで無かった大船鉾(おおふねぼこ)の
デザインが現われました。 スゴイ。








ヨドバシ京都7
続いて裏手に回ってから全景も一枚、パチリ♪



こちらは、ほぼ変化ないようですが、


建物下へ近寄ってみると・・・、








ヨドバシ京都8
「商品搬入車専用出入口」



と書かれた大きな看板が、地べたに置かれています。








ヨドバシ京都9
なるほど、こちらのゲート上に取り付けられるわけですか。


けっこうギリギリまで作業するんですね~。(^^;)





おおっと、








ヨドバシ京都10
その「商品搬入車専用出入口」に、大きな4トントラックが入ってきました。


大量の商品入荷、といったところでしょうか。




も更けようとしているのに、何だかせわしない。(^^;)







そして南側の道路へ回ると・・・、








ヨドバシ京都11
昨日よりも、えらくちらかったような。(^^;)








ヨドバシ京都12
こちらの通路は、主に飲食店のテナントが入っているんですね。



すでに、オープン祝いのお花も届いていますが、


やや入り乱れた感じも。(^^;)








ヨドバシ京都13
こちらは、たこ焼き屋さんでしょうか。


店内では明日に備えての、研修が行われているようです。








ヨドバシ京都14
こちらのお店では、ワインのの開け方の練習ですか。

オープンは明日なのに、なかなか大変そうです。(^^;)





と言うか、全体的にもう徹夜なオーラを感じますよ。(^^;)








ヨドバシ京都15
そしてぐるっと回って、建物正面の方へ。


おお、エントランス内には、各フロアの売場やテナントの詳細が記されています。




何だかすでに、テンション上がってきました。(^^;)








ヨドバシ京都16
こちらにもオープンのチラシを手に、テンション上がり気味の人たちが。








ヨドバシ京都17
よく見ると、かなり着込んで座っている人も見受けられるので、

どうやらオープンの目玉品を狙っての徹夜組のようです。





お客さんも徹夜で迎え撃つわけですね。 スゴイ。(^^;)








昨日         本日
ヨドバシ京都11 ヨドバシ京都18
そんな事を言いつつも、また最後は前回との比較も兼ねて、北方向からパチリ♪




さてさて、そんなこんなで、建設中の
ヨドバシカメラ・マルチメディア京都。





いよいよオープンは明日。





少々落ち着かない雰囲気ですが、このまま怒涛のオープンになだれ込むようです。(^^;)





powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/337-8fef886e