11/3(水)。  本日も、JR・京都駅を基点に社寺を巡りましょうかね~と、



そのに・・・。





ヨドバシ京都1
毎度毎度、

近くにヨドバシカメラがオープン間近である、「ヨドバシビル」の建設が
進んでいるので様子を見て行きましょう。(^^;)





ちなみに連続のヨドバシネタですが、

ここで、今更ながら一応、



ワタクシはヨドバシカメラさんの関係者ではありませんので、

念のため。(^^;)   ←(誰に言い訳してるんですか?)








前回11/2(火)       今回 11/3(水)
ヨドバシ京都2 ヨドバシ京都2
さて、そんな事を言いつつも、また前回分と並べて比較してみました。 (^^;)



外観の微妙な変化としては、営業時間を案内する幕が張られましたね。








昨日             今日
ヨドバシ京都3 ヨドバシ京都3
さて、正面入り口部分も、前回分と並べて比較。


また昨日の今日で、十数時間しか経っていませんから、あまり変化はないだろうな~と
思っていましたが・・・、



周りを取り囲んでいた白いフェンスが撤去され、その代わりにエスカレータ下には、
紅白幕が張られていますよ。








ヨドバシ京都4
チョト失礼しまして、上からパチリ♪


よく見ると、スーツ姿の人達がたくさんで、なにやら式典な趣。








ヨドバシ京都5
「竣工式式場」


なるほど、本日が「竣工式」なんですね。





しかし、昨日の晩には何もなかったのに、一夜にして式場を作ったり、フェンスを撤去したりと、

連日の徹夜作業、ご苦労様です。(^^;)








ヨドバシ京都6
大変な混雑が予想されます。」


近くに設置された看板には、グランドオープンの案内告知とともに、渋滞予想の案内も。




このアドバイスどおり、では来ない方がいいと思いますよ~。(^^;)  ←(また)








ヨドバシ京都7
先へ進んで、七条警察署の間を通っていくと、




第3エントランスの左脇には、なぜか突然、灯篭(とうろう)が出現。





昨夜は確か、無かったですよ。


暗くて気付かなかったのかな。(^^;)








ヨドバシ京都8
続いて裏手に回ってから全景も一枚、パチリ♪


こちらは、ほぼ変化ないようです。




そして南側の道路へ回ると・・・、








ヨドバシ京都9
おお、全ての白いフェンスが撤去され、建物側面が丸見えの状態に。

一夜にして、スゴイ。




でも、オープンはあさってなので、当然と言えば当然ですか。(^^;)








昨日             本日
ヨドバシ京都12 ヨドバシ京都11
そんな事を言いつつも、また最後は前回との比較も兼ねて、北方向からパチリ♪




さてさて、そんなこんなで、建設中の
ヨドバシカメラ・マルチメディア京都。





オープンまであと2日。






連日の同じネタで、自分でもややお腹一杯な感がありますが、


もうすぐこのシリーズも終わりますので、今しばらくのご辛抱を・・・。(^^;)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/336-fdde512d