11/2(火)・夜。 お仕事帰りにちょっと寄り道して、京都駅付近をウロウロ。



さて、「京都駅付近」と来れば、毎度のシリーズ・・・、





ヨドバシ京都1
近くにヨドバシカメラがオープン間近である、「ヨドバシビル」の建設が
進んでいるので様子を見て行きましょう。(^^;)








前回10/31(日)      今回 11/2(火)
ヨドバシ京都2 ヨドバシ京都2
さて、また前回分と並べて比較してみました。


おお、外壁の店名のロゴには、電飾も入るようになりましたか。


こうしてナイトショットだとキレイ。








前回             今回
ヨドバシ京都3 ヨドバシ京都3
さて、正面入り口部分も、前回分と並べて比較。


エントランス上の、店名のロゴにも電飾が入りましたね。








ヨドバシ京都4
先日は磨き段階だった、お店前の歩道も、通れるようになりました。(^^)




とここで、歩道上から店舗入り口を覗いて見ると・・・、








ヨドバシ京都5
おお、

シャッターが少し開いて、店内の様子が見えますよ。








ヨドバシ京都6
チョト失礼しまして、ズームでパチリ♪(^^;)




オープン3日前ですが、店内はまだまだ内装工事が行われているようです。






作業員の方が集まって、あーだこーだと議論しながら、



けっこうギリギリまで工事されるんですね~。(^^;)








ヨドバシ京都7
先へ進んで、七条警察署の間を通っていくと、


なるほど、こちらがミニバイクと自転車の駐輪場だったんですか。








ヨドバシ京都8
そして更に進むと、こちらが駐車場への入り口ですね。

ついに電飾看板が入りました。





でも、絶対に大渋滞に巻き込まれるので、


では来ない方がいいと思いますよ~。(^^;)








ヨドバシ京都9
続いて裏手に回ってから全景も一枚、パチリ♪



そして建物に近寄ってみると・・・、








ヨドバシ京都10
おお、こちらの大きなゲートも駐車場への入り口でしたか。





充分な駐車スペースは用意されているようですが、



やっぱりでは来ない方がいいと思いますよ~。(^^;)  ←(くどい)








ヨドバシ京都11
そして南側の道路へ。


街路樹には青色LEDが装飾され、賑やかになってきました。





ちなみに公式サイトによると、CO2削減・省メンテナンス化の観点から、

建物外壁ライトアップにもLEDが多用されているそうな。





なるほど。外壁のステンドグラスを含めて、「京都の景観」と「ECO」が一つの
テーマになっていたんですね。








前回         今回
ヨドバシ京都12 ヨドバシ京都12
そんな事を言いつつも、また最後は前回との比較も兼ねて、北方向からパチリ♪




さてさて、そんなこんなで、建設中の
ヨドバシカメラ・マルチメディア京都 。





オープンまであと3日。







いよいよカウントダウン開始、といった所でしょうか。(^^;)






powered by TomiryuMap






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/334-bcfbd78b