社寺巡り京都・上京区「石像寺」(しゃくぞうじ):釘抜地蔵 2010/10/27の続きで、

京都駅付近まで来てウロウロ。




が降ってきたので、そろそろ帰ろうかな~と思いましたが・・・、





京都ヨドバシビル-1
近くにヨドバシカメラがオープン間近である、「ヨドバシビル」の建設が
進んでいるので、毎度のこと、様子を拝見していく事に。(^^;)






烏丸通(からすまどおり)の歩道をテクテクと北上すると、

じきにマクドナルドの向こうに見えてきます。








京都ヨドバシビル-2
「ヨドバシカメラ・マルチメディア京都」



おお。

ビルの壁面には、ついに店名の入った看板が現われました。








前回10/15(金)      今回 10/24(日)
京都ヨドバシビル2 京都ヨドバシビル-3
さて、また前回分と並べて比較を。




前回からちょっとが空いたせいもありますが、

建物外壁には、黒い格子状の装飾も施されて、大きく変化しています。








京都ヨドバシビル-12
ちなみにこちらが、ヨドバシカメラ公式サイトによる完成予定図。



こうして見ると、さすがにオープンが近いだけあって、ほぼ完成形になっていますね。








京都ヨドバシビル-4
「Kyoto-Yodobashi」


大通りに面した壁面には、店名のロゴもあしらわれています。






ちなみにこのシリーズ、今回で早くも12回目になりますが、

本日は、初の雨の日ショットだったりします。(^^;)








前回             今回
京都ヨドバシビル5 京都ヨドバシビル-5
さて、正面入り口部分も、前回分と並べて比較。



建設資材の数も少なくなって、すっきりした印象になってきました。








京都ヨドバシビル-6
続いて裏手に回ってから全景も一枚、パチリ♪



こちらは前回同様、あまり変化は見られないと思っていましたが・・・、








京都ヨドバシビル-7
近くまで来ると、建物壁面にはたくさんのが植え込まれています。



しかもこの緑・・・、








京都ヨドバシビル-8
このように、本物の植物を使っているんですね。



これを一つずつ、で植えられているようで、



なんだか、手間とコストが掛かって、大変そう。(^^;)








京都ヨドバシビル-9
そして南側の道路を進んでいくと、



こちらもだいぶんと片付いて、もう最終段階といった感じ。








京都ヨドバシビル-10
ステンドグラスには、「大船鉾」(おおふねぼこ)もあったんですね。



これは見落としていました。(^^;)







前回         今回
京都ヨドバシビル9 京都ヨドバシビル-11 
そんな事を言いつつも、また最後は前回との比較も兼ねて、北方向からパチリ♪




さてさて、そんなこんなで、建設中のヨドバシカメラ・京都店。





オープンまであとわずかですが、


まだまだ定点的に追って行きますよ~。(^^;)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/330-414f4f2b