10/15(金)。  お仕事帰りにちょっと寄り道して、京都駅付近をウロウロ。




さて、「京都駅付近」と来れば・・・、





京都ヨドバシビル1
近くにヨドバシカメラがオープン間近である、「ヨドバシビル」の建設が
進んでいるので、毎度のこと、様子を見て行きましょう。(^^;)





前回から、わずか5日間しか経っていませんが。(^^;)








前回10/10(日)      今回 10/15(金)
京都ヨドバシビル-2 京都ヨドバシビル2
さて、また前回分と並べて比較してみました。


ちなみにこのシリーズ、今回で早くも11回目になるんですね。





加えて今回、初のナイトショット。





そういえば、のレポは初めてでした。(^^;)








京都ヨドバシビル3
また例のアーチ部分を拝見すると、


夜も更けているのに、煌々と明かりが灯っています。








京都ヨドバシビル4
ふと、建物上層のを見ると、こちらからも明かりが漏れています。




どうやら、夜間も工事が進められているようですね。








前回             今回
京都ヨドバシビル-4 京都ヨドバシビル5
正面入り口部分も、前回分と並べて比較。


あまり変化はないだろうな~と思っていましたが、



よく見ると、半地下の入り口へ続く部分に、エスカレーターが設置されています。





わずか5日間なのに、けっこうなペースで進んでいて、チョトびっくり。(^^;)








京都ヨドバシビル6
続いて裏手に回ってから全景も一枚、パチリ♪



こちらは前回同様、あまり変化は見られませんね。





というか、暗くてよく判りません。(^^;)








京都ヨドバシビル7
しかし、建物の隙間をのぞいてみると、多くの作業員の方が、忙しそうに
作業されているのが見えます。




近くに居た警備員の方に、ちょっとお話を聞いてみると・・・、 ←(何でも聞くヒト)


オープンも迫っており、追い込みが掛かっているので、夜通しで工事が進められているそうな。





う~ん、いわゆる徹夜作業というやつですね。(^^;)



お仕事とはいえ、ご苦労様でございます~。( ̄人 ̄)








京都ヨドバシビル8
そして南側の道路を進んでいくと、


おお、こちらには街路樹も植えられて、だんだん雰囲気が出てきました。








前回         今回
京都ヨドバシビル-9 京都ヨドバシビル9
そんな事を言いつつも、また最後は前回との比較も兼ねて、北方向からパチリ♪


ライトアップされた京都タワーとの比較がいい感じ(^^)





さてさて、そんなこんなで、建設中のヨドバシカメラ・京都店。




さすがにオープンが迫って来ただけあって、追い込みが掛かっているようです。(^^;)






powered by TomiryuMap





Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/325-ca421a7d