2010年京都・秋季・非公開文化財・特別公開その2 2010/10/12の続きで、
次は社寺を巡ろうかな~と、




またまた、そのに・・・、(^^;)





京都ヨドバシビル-1
近くにヨドバシカメラがオープン間近である、「ヨドバシビル」の建設が
進んでいるので、毎度のこと、様子を見て行きましょう。




前回から、わずか1週間しか経っていませんが。(^^;)








前回10/2(土)       今回 10/10(日)
京都ヨドバシビル2 京都ヨドバシビル-2
さて、また前回分と並べて比較してみました。



ほとんど変化のないように見えますが・・・、








京都ヨドバシビル-3
唯一残っていた、中央メインゲートの覆いも撤去され、全てのアーチが
姿を現しています。








前回             今回
京都ヨドバシビル3 京都ヨドバシビル-4
正面入り口部分も、前回分と並べて比較。


建設資材がだいぶん片付けられて、すっきりしています。




こうして見ると、お店への入り口は半地下って言うんでしょうか、少し下って行く形に
なるんですね。








前回             今回
京都ヨドバシビル5 京都ヨドバシビル-5
先へ進んで、おとなりの七条警察署(しちじょうけいさつしょ)の手前まで来ると、


おお、足場も撤去されて、着々と工事が進んでいるのが判ります。








京都ヨドバシビル-6
白いフェンスもずいぶんと低いものになったので、少し背伸びをすれば、
中の様子は丸見え。(^^;)








京都ヨドバシビル-7
続いて裏手に回ってから全景も一枚、パチリ♪



こちらは、あまり変化は見られませんね。








京都ヨドバシビル-8
そして南側の道路を進んでいくと、

何人もの作業員の方が、一生懸命床面の処理を施されています。




もう10月なのに、この暑い中、ご苦労様です~。( ̄人 ̄;)








前回         今回
京都ヨドバシビル15 京都ヨドバシビル-9
そんな事を言いつつも、また最後は前回との比較も兼ねて、北方向からパチリ♪



さてさて、そんなこんなで、建設中のヨドバシカメラ・京都店。


11/5(金)のオープンに向けて、急ピッチで工事が進められているようです。






それに連られて、ワタクシもピッチを上げて追って行きたいと思います。(^^;)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/322-f7011e6e