10/10(日)。 毎度のこと、「JR・京都駅」の、駅ビル周辺をウロウロ。


さて、本日も巡りましょうかね~・・・、と






その前に、





2010年 京都・秋季・非公開文化財・特別公開1
こちらも毎度の、京都総合観光案内所・「京なび」へ立ち寄る事に。(^^;)








2010年 京都・秋季・非公開文化財・特別公開2
それでは、お邪魔します~。








2010年 京都・秋季・非公開文化財・特別公開3
「!」



入り口すぐ左に、「まゆまろ」が居てチョトびっくり。(^^;)



ちなみに、最近京都でよく見かけるこのキャラ、国民文化祭・京都2011の
マスコットキャラクター
なんですね。





一見しただけでは、どういうキャラなのかよく判りません。(^^;)








2010年 京都・秋季・非公開文化財・特別公開4
さて、中へ入りますと、

以前、→京都総合観光案内所・「京なび」オープン。 10/03/28でもご紹介しましたが、
相変わらず沢山ので賑わっています。





多くの人は、京都観光が目的で訪れるのですが・・・、








2010年 京都・秋季・非公開文化財・特別公開5
ワタクシの場合は、京都の社寺・「特別公開」の情報収集の為に、立ち寄る訳です。(^^;)



一年の内、京都の観光名所が最も混み合う、紅葉の季節になりつつありますね。





それに伴って、こうやっての特別拝観のパンフレットがズラ~ッと並べられるんです。








でも、本日訪れたワタクシの目的はコチラ。
2010年 京都・秋季・非公開文化財・特別公開6
先日、→2010年京都・秋季・非公開文化財・特別公開 10/08/30で書きました、
この特別公開のパンフレットがそろそろ配布されるころかな~、との予想が大当たり。



そして、すかさずゲット。(^^)








2010年 京都・秋季・非公開文化財・特別公開7
裏面が、「所在地」「交通図」になっているので、


全体像が把握できて、巡る計画が立てやすくなるんですよね~。






と言いながら、いつもあまり多くは巡れていませんが。(^^;)








2010年 京都・秋季・非公開文化財・特別公開8
さてさて、そんなこんなで、

2010年・秋期、京都「非公開文化財・ 特別拝観」。





巡りたいところは色々とありますが、

このパンフレットを片手に、今回も初公開の箇所を攻めて行きたいと思います。(^^;)






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/321-44762b31