10/2(土)。  本日もJR・京都駅を基点に巡ろうかな~と、




そのに・・・。





近くにヨドバシカメラが進出予定である「ヨドバシビル」の建設が
進んでいるので、毎度のこと、様子を見て行きましょう。(^^;)





京都ヨドバシビル1
烏丸通(からすまどおり)の歩道をテクテクと北上すると、じきにマクドナルドの
向こうに見えてきます。




なんだかんだで前回の更新から、また早くも3週間経ってしまいました。(^^;)








前回9/12(日)       今回 10/2(土)
京都ヨドバシビル2 京都ヨドバシビル2
さて、また前回分と並べて比較してみましたが・・・、



おお、1階部分のほとんどの覆いが外されて、ほぼ丸見えの状態に
なっています。








京都ヨドバシビル3
近くまで行って見ると、建設資材が散乱しているものの、一階部分の全貌
だんだん明らかになってきました。



もう、「特別御開帳」は必要ないという感じ。(^^;)








京都ヨドバシビル4
一階奥の部分は、和風な格子状の装飾が施されていますね。



アーチ状の装飾と対比させて、意図的に和洋折衷な演出を施しているようです。








京都ヨドバシビル5
先へ進んで、おとなりの七条警察署(しちじょうけいさつしょ)の手前まで来ると、

作業着を着た方達が、ゾロゾロと。








京都ヨドバシビル6
何かあるんでしょうか。

ちょっと、付いて行ってみましょう。(^^;)








京都ヨドバシビル7
時計を見ると、お昼の12時半ごろ。


なるほど、お昼ご飯を終えて、戻って来られたようです。






午後からの作業、お気を付けて行なってくださいね。( ̄人 ̄)








京都ヨドバシビル8
「Kyoto-Yodobashi & midorie」


先へ進むと、ここに来て初めて「Yodobashi」のロゴを発見。




「midorie」というロゴと共に、壁面にはが植え込まれているので、環境も意識
しているようです。








京都ヨドバシビル9
ちなみに、階上へ続くスロープが見えるので、ここがお客さん用駐車場への
入り口のようですね。








京都ヨドバシビル10
そして裏手に回ってから全景も一枚、パチリ♪


こちらも微妙ではありますが、前回から覆いなどが外されて、スッキリしつつあります。








京都ヨドバシビル11
そして南側の道路を進んでいくと、


おお、建物側面が完全に姿を表し、窓枠が埋め込まれているのも確認できます。








京都ヨドバシビル12
1階部分が、だんだん店舗らしくなってきましたよ~。(^^)








京都ヨドバシビル13
前回は見えなかったステンドグラスも、「龍安寺」・「平等院」・「東寺」など、
全容が判明。



例によって、「京都」シリーズです。(^^;)








京都ヨドバシビル14
それにしても、現代の建築技術ってスゴイんですね~。



工事が遅れているような感がありましたが、

なんだかここに来て怒涛の追い上げ。





このペースだと、オープンまでに間に合いそう。(^^;)








前回         今回
京都ヨドバシビル15 京都ヨドバシビル15
そんな事を言いつつも、また最後は前回との比較も兼ねて、北方向からパチリ♪



さてさて、そんなこんなで、建設中のヨドバシカメラ・京都店。


11/5(金)のオープンまで、あと1ヶ月に迫りました。





でも、まだまだ変化は見られると思うので、オープン直前まで定点カメラ的
追って行きたいと思います。(^^;)






powered by TomiryuMap






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/318-a2660c53