先日、→一眼レフデジカメ、買いました。 2010/9/19でご紹介しました、



PENTAX K100D_1
PENTAX K100Dレンズキット。


これに続きまして、





望遠レンズ、




早くも買ってしまいました。(^^;)






社寺巡り 京都・「建仁寺」 第6回「桑」マルベリーフォーラム・狂言奉納 2010/9/21
テスト撮影しましたが、やはり標準レンズだけでは物足りなく。(^^;) ←(お金使いすぎ)








望遠レンズ1
さて、こちらが今回ご購入の望遠レンズ。 5800円也。


こちらも、もちろん中古です。(^^;)




TAMRON(タムロン)というメーカーの(28-200mm)レンズだそうな。

フィルムカメラ時代の古い製品らしいのですが、お店の方によると、ワタクシの
カメラでも問題なく使えるとの事。





遠くの物が大きく撮れれば、古くてもワタクシは文句ありません。(^^)






ちなみに一眼レフカメラのレンズって、メーカーによって規格が違うんですね。
知らなかった。



どれでも合うと思って、適当に安いやつを買おうとしたら、お店の方に止められて
しまいました。(^^;)








望遠レンズ2
さて、こうして純正の標準レンズと並べてみると、

高さはほとんど変わりませんね。





しかし、お互い最大にズームしてみると・・・、








望遠レンズ3
おお、にょ~んとくらいの高さになりましたよ。 スゴイ。



さっそくカメラに取り付けてみたところ・・・、








望遠レンズ5
な、なんか本格的で、物々しくなって、コワイッ。(゚д゚;)  ←(怖いとか)



いやホント、なんだか兵器な趣。




ワタクシに使える代物なのか、ちょっと不安になってきました。(^^;) 








望遠レンズ6
付属のチューリップみたいなフードを外して、ズームも納めると、ややコンパクトになって、
チョト安心。(^^;)







さてさて、そんなこんなで、一眼レフデジカメ・「PENTAX K100Dレンズキット」に、追加で購入
しました望遠レンズ。





今のワタクシの、カメラ知識とテクでは、使いこなせないのは判っていますが、

こうして道具が揃うと何か撮ってみたくなるのが人情というもの。





次は何を撮りましょうかね~。(^^;)  ←(また背伸び気味)






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/313-8867b7d2