京都・出町柳 京生菓子店: 「出町ふたば」 2010/9/16の続きで、
京都駅近くまで来たので・・・、




ヨドバシカメラが進出予定である、「ヨドバシビル」の建設が
進んでいるので、毎度の事、ちょっと様子を見て行きましょう。(^^;)





京都ヨドバシビル1
烏丸通(からすまどおり)の歩道をテクテクと北上すると、じきにマクドナルドの
向こうに見えてきます。



ちなみに前回の偵察からは、わずか1週間なので、あまり変化はないと思いますが、
近くに寄ったついでなので。(^^;)








前回9/5(日)       今回 9/12(日)
京都ヨドバシビル2 京都ヨドバシビル2
さて、また前回分と並べて比較してみましたが、やはり外観にあまり変化は・・・、



おや、よく見ると、1階部分の白い覆いが外されて、アーチ状の装飾部分が
大きく見えています。








京都ヨドバシビル3
おお~、近くまで来ると、の部分までしっかり確認できます。

こうして見ると、なんだか中もけっこう工事が進んでいそうな感じ。




そうこう言っていると、また建物正面のメインゲートがタイミングよく開きました。



工事車両が出入りする時だけ扉が開くので、たまにこっそりとを撮らせて
頂いております。(^^;)








京都ヨドバシビル4
「ゴゴゴゴ・・・」


毎度の「特別御開帳」、ありがとうござ・・・、( ̄人 ̄)





エエッ、1週間でこんなに工事が進んでいますよッ。(゚д゚;)








前回9/5(日) 
京都ヨドバシビル7
先週来た時は裏手から中を見ても、表側のメインゲートが見えるくらいに何も
なかったのに。 スゴイ。








京都ヨドバシビル5
なんだか工事のペースが上がってきてるような感じですね。



ちょっと裏手にも回って見ましょう。(^^;)








京都ヨドバシビル6
前回に引続き、裏手からの全景を一枚、パチリ♪



こちらはあまり変化はありませんが、近くへ行ってみると・・・、








京都ヨドバシビル7
おお、大きなシャッターの付いた出入り口が姿を見せています。


これも先週来た時には確認できませんでした。





こちらがメインの商品搬入口になるんでしょうか。








京都ヨドバシビル8
近くには、先週拝見した「金閣寺」のステンドグラスもちゃんとあります。(^^;)




そして南側の道路を進んでいくと・・・、








京都ヨドバシビル9
`;:゙;`;・(゚ε゚; )ブッ!!


建物側面のアーチ部分が、正面に向かってズラ~ッと姿を表しています。


これも先週来た時には確認できませんでしたよッ。(゚д゚;)





ちなみにこちら側のアーチ部分にも、ステンドグラスが埋め込まれているんですね。

その一部を見てみると・・・、








京都ヨドバシビル10 京都ヨドバシビル11
「清水寺」    「舞妓」








京都ヨドバシビル12 京都ヨドバシビル13
「貴船神社」 「銀閣寺」


その他、「五条大橋」などなど。

ちょっと光が反射して、見えにくい写真になりましたが。(^^;)




アーチ状の装飾にステンドグラスと、一見するとヨーロピア~ンな造りですが、
こういう所に、これでもかと「京都」を入れてくる訳ですね。 なるほど。(^^;)








京都ヨドバシビル14
さて、最後に北方向からの全景を撮ろうと、対岸へ来ると、
「ビックカメラ」のスタッフさんのお姿が。




工事中のヨドバシビルの方を見ているので、敵情の偵察
来られたんでしょうか。(^^;)








前回         今回
京都ヨドバシビル10 京都ヨドバシビル15
そんな事を言いつつも、また最後は前回との比較も兼ねて、北方向からパチリ♪



さてさて、そんなこんなで、建設中のヨドバシカメラ・京都店。
わずか1週間で、こんなに変化しているとは思いませんでした。(^^;)


ここに来て急ピッチで工事が進んでいるような感じです。





オープンまで、あと1ヶ月ちょっと。





できれば、こまめに定点カメラ的に追って行きたいと思います。(^^;)






powered by TomiryuMap






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/308-92318838