つい先日、健康診断の結果が出ました。







と言いますか・・・、




ホントにこんなネタ、ど~でもいいんですけどね。(^^;)






当ブログのメインタイトルである、「社寺めぐり」に加えて、

「日々の事とか」というタイトルも入れてあるので、




一応こういうネタも、たまには入れておこうかと。(^^;)








健康診断1
そんなことを言いつつも、まずは身体測定結果から。




身長・176.7cm。


去年と1ミリの誤差もなし。 ある意味スゴイかも。(^^;)





続きまして、体重・62.8kg。

去年より、600g増加。




体重に関しては、いつも62~63kgの範囲を、行ったり来たりしているので許容範囲内かと。


と言うかワタクシ、ず~っと体型が変わらないんですよね。




特に食べ物に気を付けている訳でもなく、甘いお菓子とかも好きなのに。

不思議。(^^;)







標準体重より、6kgほど下回っているので、もう少し太ってもいいかも。








健康診断2
さて、お次はメインの健康診断結果。



特に異常値は無かったんですが、去年と同様、

「血液一般」項目の、「ヘモグロビン」と「ヘマトクリット」という項目がやや高い数値に。





どうやら主に、水分の摂取量が少ないと、この数値が上がるようです。

この辺りは、常に意識して気をつけねば。








健康診断4
それより問題なのがコチラ。



「骨密度」が若年者標準値を下回って、要指導領域へ。



ガビ~ン。(゚д゚;)





いや、冗談抜きで、ホント。


「骨密度」を指摘されたのは今回が初めてなので、かなりショック。(ーー;)





骨密度云々は女性の、しかも年配の方が対象だと思い込んでいただけに、盲点でした。

ワタクシ、まだ一応30代なのに。(^^;)








健康診断3
さて総合判定は・・・、


「わずかに基準値をはずれていますが、日常生活に差し支えありません。」




特に大きな病気も見つからなくて、良かった~。(^^;)





いつも社寺めぐりでは、「健康」についてもお願いしているので、
ご利益があって感謝しております~。( ̄人 ̄)




お金があっても健康な身体がなければ、何も出来ませんから。(^^)  ←(お金もないヒト)







さてさて、そんなこんなで、ど~でもいい健康診断の結果。(^^;)




特に大きな病気も見つからなくて一安心ですが、悪かった部分は意識して、これらからも
健康に気をつけようと思います。







あと骨密度に関しては・・・、





とりあえず、牛乳を買ってきましょうか・・・。(^^;)






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/304-cf6e765b