9/5(日)。  本日もJR・京都駅を基点に巡ろうかな~と、



そのに・・・。



近くにヨドバシカメラが進出予定である「ヨドバシビル」の建設が
進んでいるので、毎度のこと、様子を見て行きましょう。(^^;)








京都ヨドバシビル1
烏丸通(からすまどおり)の歩道をテクテクと北上すると、じきにマクドナルドの
向こうに見えてきます。




前回の更新から、またまた早くも3週間経つんですね。(^^;)








前回8/16(月)       今回 9/5(日)
京都・ヨドバシビル2 京都ヨドバシビル2
さて、また前回分と並べて比較してみましたが、外観に変化はなし。



ちなみにこの写真、いつも・・・、








京都ヨドバシビル3
車道を挟んだ対岸にある、

居酒屋・「京・すいしん」さんの、看板のところから撮らせて頂いております。(^^;)








京都ヨドバシビル4
さて、本日はちょっと趣向を変えまして、七条警察署(しちじょうけいさつしょ)との
間の通路を通って、裏手へ向かってみます。




いつも正面からばかりだったので、裏手へ回るのは初めてだったりして。(^^;)








京都ヨドバシビル5
裏手へ向かう途中、大きなシャッターのある出入り口が見えてきました。


商品搬入口になるんでしょうかね。








京都ヨドバシビル6
そして裏手に回ってから全景を一枚、パチリ♪


京都タワーが少し顔を見せています。




こうして見ると、京都・ヨドバシビル、梅田のヨドバシビルより、かなり背が低いような。



京都という土地柄、景観の問題が絡んでいるんでしょうか。








京都ヨドバシビル7
後方の隙間から内部が見えるので、失礼しましてパチリ♪(^^;)




でも相変わらず中は、がらんどう。





オープン当日までに、間に合うんでしょうか。(^^;)








京都ヨドバシビル8
さらに裏手を回って進んでいくと、



おお、こちらには、アーチ上の装飾部分にステンドグラスが埋め込まれています。

けっこう洋風な造りなんですね。




京都という土地柄、もっと「和」な路線で行くかと思ったんですが。(^^;)





しかし、そのデザインをよく見てみると・・・、








京都ヨドバシビル9
`;:゙;`;・(゚ε゚; )ブッ!!




「金閣寺」!?(゚д゚;)





なるほど、こういう所にさりげなく京都を入れて来るわけですね。(^^;)








前回         今回
京都・ヨドバシビル7 京都ヨドバシビル10
そんな事を言いつつも、また最後は前回との比較も兼ねて、北方向からパチリ♪




さてさて、そんなこんなで、建設中のヨドバシカメラ・京都店。


他にも京都ならではの仕掛けがあるかも知れません。(^^;)





またオープンまで、定点カメラ的に追って行きたいと思います。(^^;)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/302-3479e077