2010年・秋限定ビール、 KIRIN・「秋味」(あきあじ)、飲みました。(^^)



久々のビールネタです。(^^;)






ちなみに去年(2009年)も、→秋限定ビール 「秋味」・飲みました。で書きましたが、
この「秋味」が店頭に並びはじめると、短い夏も終わって、「が来たんだな~」と、

いつもは感じるんですが・・・、






今年は日本各地で、記録的猛暑が続いております。(^^;)






昨日も昼間、ちょっと外を出歩いただけで汗だくになりましたからね~。


この暑さ、まだ一週間は続くそうな。(ーー;)








秋味2010-1
さて、本題に戻りまして、こちらが「秋味」。(^^;)



ちなみにこの「秋味」、今年で発売からちょうど20周年を迎えるそうな。 スゴイ。
(→メーカー公式サイト : 発売20年目の秋の定番ビール「キリン秋味」を発売








2009年版      2010年版
KIRIN・秋味2 秋味2010-1
20年目という節目を迎えて、パッケージは新デザインへ。



ワタクシ、「秋味」はなんとなく赤っぽいデザインというイメージがありましたが、
こうして去年の分と並べて見ると、全然違うのがよく判ります。(^^;)





でも赤を基調に、「もみじ」や「いちょう」、そして「満月」をあしらったデザインで、いかにも
秋、という感じ。(^^)








秋味2010-2
グラスに注ぎまして・・・、ややピンボケ。(^^;)




・麦芽はたっぷり1.3本分。(同社比)
・アルコール度数はやや高めの 6%





それではさっそく、いただきます。( ̄人 ̄)





グビ・・・、ゴクゴク・・・。








秋味2010-3
ぷはー。 オイシイ。


暑いので、思わず一気飲みするところでした。


もったいない、もったいない。(^^;)





さてさて、そんなこんなで、2010年・秋限定ビール、 KIRIN・「秋味」(あきあじ)。


実りの秋にふさわしい豊かな味わいを、ゆっくりと確かめながら頂きました。( ̄人 ̄)





でも、まだまだ暑いので、実際の秋の訪れは、もう少しのようです。(^^;)






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/301-3c134c90