8/22(日)。 特に目的も無く、散策を兼ねて近場をウロウロしてきました。(^^;)





烏丸周辺
というわけで、烏丸(からすま)周辺あたりまで来たものの・・・、








上島珈琲店1
お腹がすいたので、まずは腹ごしらえ。(^^;)



近くに上島珈琲店(うえしまこーひーてん)があったで、お伺いしましょう。





特に行きつけのお店ではありませんが、最近、カフェ~に行くのがお気に入りなので。(^^;)








上島珈琲店2
さて、店頭のメニューを拝見。


う~ん、今日はまた朝から何も食べてませんね~。





スタートも遅かったので、「朝ごはん」とも、「お昼ごはん」とも、
「おやつ」ともつかない、微妙な時間帯になっています。(^^;)








上島珈琲店3
とりあえず、お邪魔します~。



ランチの時間帯的に間に合ったので、ランチセットをご注文。








上島珈琲店4
そしてこちらが、ワタクシのチョイスしましたランチセレクトで、




「神戸デリカサンド」セット。




「京都」に居るのに、なぜか「神戸」サンドセット。






ま、その辺はあまり深く考えず。(^^;)








上島珈琲店5
まずドリンクは、「アイス黒糖ミルク珈琲」。



黒糖の香りと甘みが、ミルクコーヒーに絶妙にマッチして、これはオイシイ。(゚д゚)




器もレトロな感じの銅製カップで、何だかおしゃれ。








上島珈琲店6
お次は、メインのサンドウィッチ。



お肉は、「レバー入りのドイツ風ミートローフ」だそうな。





それにトマトとたまねぎ、あと香草はクレソンでしょうか。

挟んであるパンには、クルミがごろごろと入っています。





それぞれの素材は際立っているのに、うまくまとめられています。


これは、なかなかおうちではマネできません。








上島珈琲店7
そしてサイドメニューの、「紫芋のサラダ」。



たぶん天然の色なんでしょうけど、鮮やかな赤紫色が、


やや毒々しい。(^^;)   ←(コラ)





お味の方は食感も含めて、さつまいものような感じで、やや甘口なんですね。

これまたオイシイ。








上島珈琲店8
店内を見渡すと・・・、

やや閑散としています。




すぐ近くにある、スターバックスは賑わっているようですが・・・。





ま、ワタクシは、が少なくて静かに頂ける方が嬉しいんですけどね。(^^;)





そんな事を言いつつも、また店内でだらだらと時間を過ごすわけであります。








上島珈琲店9
そしてゆっくりと頂きまして、静かに完食。



ごちそうさまでした。( ̄人 ̄)








上島珈琲店10
また長居したので、そろそろおいとまを。(^^;)








上島珈琲店11
さてさて、そんなこんなで、京都「上島珈琲店・四条烏丸店」。


静かにおいしいコーヒーとランチを頂けて、大満足です。(^^)





さて、本日はほとんどノープランですが、そろそろも落ちるので、次へ向かいましょう。(^^;)






powered by TomiryuMap






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/295-af06ce3a