7/4(日)。 本日は神社を巡ろうかな~と、

毎度JR・京都駅を基点にスタート。(^^)





京都駅といえば、近くにヨドバシカメラが進出予定である
「ヨドバシビル」の建設が進んでいますが、



京都ヨドバシビル・建設中 その3 2010/6/11以来、何度か近くを通っていながら
レポするのを忘れていました。(^^;)








京都・ヨドバシビル1
と言うわけで様子を見に、烏丸通(からすまどおり)の歩道をテクテクと北上。

するとマクドナルドの向こうに見えてきます。



おお~、外壁もきれいに整えられて、工事は順調に進んでいるようですよ。(^^)





そして表の方へ回ってみると・・・、








前回6/6(日)        今回7/4(日)
京都・ヨドバシビル2 京都・ヨドバシビル2
「!」



工事は順調に進んでいるどころか、前回からわずか4週間で、
外装のほとんどが仕上がっている感じです。





もうすでにヨドバシっぽくなっていて、スゴイ。(゚д゚;)








京都・ヨドバシビル3
先へ進んで、おとなりの七条警察署(しちじょうけいさつしょ)との
ツーショット♪




セキュリティはバッチリですね。(^^;)








京都・ヨドバシビル4
工事中の隙間から中の様子を伺おうとしましたが、障害物が多くて見えません。


なかなかにガードが固い。(^^;)








京都・ヨドバシビル5
「ご近所の皆様へ」


今週の作業工程が掲示されています。




なるほど、こうやって工事内容を公開して、近隣・周辺住民の
信頼を得ている訳ですね。





安全第一でお願いいたします。( ̄人 ̄)








前回         今回
京都・ヨドバシビル7 京都・ヨドバシビル6
最後は前回との比較も兼ねて、北方向から一枚、パチリ♪



さてさて、そんなこんなで、建設中のヨドバシカメラ・京都店。





しかし、最近の建築技術ってスゴいんですね。




ちょっとの間に工事がえらく進んでいて、ビックリしました。(^^;)







powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/269-53c20754