先日の、→社寺巡り 京都・寺町 「天性寺」(てんしょうじ) 2010/6/25
御朱印を頂き、

また一冊、御朱印帳がコンプリートいたしました。



ありがとうございます~。( ̄人 ̄)





金閣寺の御朱印帳1
ちなみにいつもワタクシは、一番最初と一番最後のページは、空けて
いるので、 これで一冊完了です。



特に意味はありません。

これがなんとなく、納まりがいいかな~と。(^^;)








建仁寺の御朱印帳2-7
今まで使っておりました、建仁寺・「雲龍図」の御朱印帳。



同じく建仁寺の「風神・雷神図」御朱印帳に続く、カッコイイお帳面だった
だけに、これまた名残おしい。(^^;)








金閣寺の御朱印帳2
御朱印帳はジャバラ状なので、ちょっと広げてみたりして。(^^;)


今回の一冊も、また色々なお寺の御朱印を頂けました。


こうして見ると、また感慨深い。








金閣寺の御朱印帳3
さて、次の御朱印帳 。



お寺の御朱印帳が、そろそろ一杯になるな~と、

社寺巡り 京都・「金閣寺」(きんかくじ) 「金閣」編 2010/6/10のお参りの時、
あらかじめ購入していた分になります。




刺繍タイプの御朱印帳。


金色の糸が使われていて、光の加減によっては、本物の舎利殿並に

まばゆい。(^^;)








金閣寺の御朱印帳4
こちら、「朱印所」で購入することができます。








金閣寺の御朱印帳5
お見本によると、全5種類のようです。


ワタクシ、最近はちょっと派手好みなので、明るめでデザインタイプの
№2をチョイス。(^^;)





御朱印代抜きで、1500円也。


チョトお高めなような。(^^;)








金閣寺の御朱印帳6
でも、表紙はとても厚みがあって、高級感もあふれているので
ご満悦。(^^)








金閣寺の御朱印帳7
このように、キズや汚れから保護するビニールカバーも付いているんですね。



今は梅雨の季節真っ只中。

雨の日も安心です。(^^)






さてさて、そんなこんなで、次回からのお寺めぐりの際は、こちらの御朱印帳でスタート。



でも最近、なんだか御朱印帳の埋まるペースが速いような・・・。(^^;)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/265-bea9c9b1