6/20(日)。 本日は毎度、京都のお寺を巡って参りました。


と言っても、有名寺院ではありません。(^^;)





阪急・烏丸駅
さて、まずは阪急・烏丸(からすま)駅周辺をウロウロ。


お参りの前に、この辺りでちょっと遅めのお昼を頂きましょう。(^^)








EXCELSIOR CAFFE1
最寄りのEXCELSIOR CAFFE(エクセルシオール カフェ:公式サイト)
吸い込まれるように、お邪魔します~。



最近お気に入りのカフェだったりします。(^^;)








EXCELSIOR CAFFE2
さて、まずFoodは「ツナ&アンチョビ」のサンドをチョイス。


これが妙にお気に入り。(^^;)








EXCELSIOR CAFFE3
お飲み物は色々ありますが・・・、

アイスカフェラテのMサイズを。



なぜか最終的に、これに落ち着いてしまうんですよね~。(^^;)








EXCELSIOR CAFFE4
ご注文の品が揃ったあとは、入り口近くのお席に陣取り、



頂き申上げます~。( ̄人 ̄)








EXCELSIOR CAFFE5
まずはサンドから。


う~ん、アンチョビとピクルスのクセがたまりません。



そこに、ゆでタマゴとドライトマト、タプナードソースが相まって、実に
ウマイ。(゚д゚)








EXCELSIOR CAFFE6
薫り高いエスプレッソに、ミルクたっぷりのアイスカフェラテ。


やはりここはコーヒー専門店。



缶コーヒーとは全然違います。(^^) ←(何と比べてるんですか)








EXCELSIOR CAFFE7
そしてじっくり味わって、静かに完食。


ごちそうさまでした。( ̄人 ̄)




でも、食べ終わっても店内でだらだら・・・。








EXCELSIOR CAFFE8
お寺へ向かうため、そろそろおいとまを。(^^;)








EXCELSIOR CAFFE9
さてさて、そんなこんなで、京都「エクセルシオールカフェ・
四条烏丸店」。


落ち着いたランチを頂けて、大満足です。(^^)



というか、こんなレポ、ど~でもいいんですけどね。(^^;)





次へ向かいましょう。(^^;)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/261-681b7876