本日は、音楽に関する事をひとつ。



ヤングギター・今月号。


買ってしまいました。(^^;)



2009年5月号。
ヤングギター2009年5月号
クリス・インペリテリ特集
ものすごい速さで、弾きまくりです。


今が旬の、世界的なトップギタリストを取り上げる音楽雑誌です。




ワタクシ、昔からちょくちょく買っていましたが、DVDが付録に付くようになって
からは、またよく買うようになってしまいました。(^^;)





なぜなら、昔挫折した、速弾きに再度チャレンジしておりまして・・・。




今月号のような「速弾き」・「テクニカル」系
プレイヤー特集の号は、そのワザを少しでも盗もうと、つい買ってしまいます。(^^;)





ヤングギター2008年8月号
速弾きの元祖、イングヴェイ・マルムスティーン。(2008年8月号より)
さすがは王者、風格があります。ビブラートもウマイ。



ヤングギターではこんな大物が、この雑誌の為だけに、デモ演奏や練習フレーズを
惜しげもなくDVDで披露してくれるのです。




これでお値段980円也。





バーゲンセールだと思います。(^^;)




ヤングギター2008年2月号
アナイアレイター/ジェフ・ウォーターズ(2008年2月号より。)

速弾きを演るに、ネオクラシカル系は避けて通れないかもしれませんが、
個人的にはこういったテクニカルなスラッシュ系も好きです。
ザクザク感がたまりません。

(昔、ライブ観に行きました。(^^) )






ヤングギター2006年12月号
マイケル・アンジェロ/Michael Angelo Batio(2006年12月号より)

最後は、この方、アンジェロ先生

変態系です。(失礼)


逆手奏法、アンジェロラッシュ、ダブルギターなど、参考にならないもの(?)
も多いですが、基礎技術の正確性安定度は、信じがたい
ものがあります。(この号は永久保存版です。(^^) )






さて、この様な超人たちと比べると、ワタクシは足元にも及びませんが、
これからもヤングギターを買って、地道に練習しようと思います。(^^;)






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/23-282b4d93