4/18(日)。 ちょっと用がありまして、東大阪市の方に行って参りました。


その帰りに、寄り道して途中下車。




その駅とは・・・、

ズバリ「鶴橋」(つるはし)!





大阪・鶴橋1
ということで、本日は近鉄・「鶴橋駅」西口をスタート。



よくテレビで、「焼肉」「コリアンタウン」などの
特集が放送されるのを見て、一度訪れてみたいと思っていました。(^^)




さっそく周辺を散策してみると・・・、







大阪・鶴橋2
おお~。 焼肉店がズラズラ~っと軒を連ねています。

これまた、テレビで見るシーンそのもの。




それにお昼時のせいか、辺りはものすごい焼肉の香りが漂っています。(^^;)








大阪・鶴橋3
各お店、有名人が訪れた写真を、競い合うように店頭に貼り出しています。

中でもこちらのお店は、大阪府・橋下知事も訪れているんですね。




多くの芸能人やスポーツ選手も食べに来ているようです。 スゴイ。








大阪・鶴橋4
焼肉店以外にも、駅周辺には様々な商店が軒を連ねています。

こちらのお店は、特にキムチの品揃えがスゴイ。



エゴマの葉のキムチ」とか、「沢ガニのキムチ」など、
今まで見たことも無いようなキムチがズラリと並んでいます。





う~ん、さすがは鶴橋。








大阪・鶴橋5
日本でいう、お好み焼きといった所でしょうか。 「チジミ」もおいしそう。

食べながら歩く人も、多く見かけます。








大阪・鶴橋6
こちらの通路に入ると、韓国の民族衣装・「チマチョゴリ」や、高級そうな生地を
そろえたお店が。



ここ一帯、まさに小さな韓国といった趣。








大阪・鶴橋8
近くに、商店街のわかりやすい案内図があったので拝見。


予想以上に広く、店舗が多い。




テキトーに歩いて方向感覚が判らなくなっていたので、これは助かります。(^^;)








大阪・鶴橋9
さてお昼も過ぎて、けっこう歩いたのでお腹がすいてきました。

お昼から焼肉はちょっと贅沢なので、こちらのお手ごろそうなお店へお邪魔を。(^^;)




韓国語が飛び交っていて、本場な感じがしますよ。








大阪・鶴橋11
大変賑わっていますが、何とかお席を確保。

メニューを拝見し、お手ごろな「ビビンバ」をご注文。(^^;)




待つことしばし。








大阪・鶴橋12
そして給仕頂けました。 これはおいしそう。(^^)



キムチとスープもセットで、ボリュームもあります。








大阪・鶴橋13
卓上の甘辛いタレを少し掛けて、半熟のタマゴに絡めつつ、端の方からチマチマと
頂いていると、


店員の方から、もっとタレを掛けて、もっと混ぜた方がおいしい
とのご指導が入りました。(^^;)








大阪・鶴橋14
ということで、タレをたっぷり掛けて、思いっきりかき混ぜてグチャグチャに。

おお、本当においしくなりました。




というか、これが本来の食べ方なんですね。(^^;)








大阪・鶴橋16
じっくり味わって、じきに完食。


は~、おいしかった。 本場の味に納得。(^^)








大阪・鶴橋17
さてさて、そんなこんなで、大阪は「鶴橋」(つるはし)。
日本に居ながら、本場の珍しいもの・おいしいものを堪能させて頂き、大満足です。



腹ごしらえも済んだので、このままちょっと辺りの社寺を巡りましょうか。(^^;)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/226-eb5ee5ad