4/10(土)。 またまたJR・京都駅辺りをウロウロ。





JR・京都駅
やはり京都駅は、いつも観光の方を中心にが多いですね~。








京都タワー
さてそんなワタクシは、これからお寺を巡ろうかな~と、京都タワーを
左手に臨みながら、烏丸通(からすまどおり)へ。


テクテクと進んでいくと・・・、




オヤ? (゚д゚)








京都ヨドバシビル1
京都タワーのすぐ北どなり。

以前、近鉄百貨店があった跡地で、なにやら大きな建物が建設中のもよう。




ちょっと調べてみたところ・・・、








京都ヨドバシビル2
大手家電量販店のヨドバシカメラ(東京都)は13日、JR京都駅
北側の旧近鉄百貨店京都店跡地(京都市下京区)で計画する店舗の概要を
正式発表した。
(京都新聞ニュース2009年7月13日(月)の記事より抜粋。)





延べ床面積は7万2900平方メートルですか。

建物の完成予想図を見ても、巨大さが伝わってきます。








京都ヨドバシビル3
でもワタクシ、この辺りは結構通っているんですが、全然
気付きませんでした。


見つけた記事も、けっこう古いし。(^^;) ←(ボーっとしすぎ。)








京都ヨドバシビル4
ドドドドドドド


今年10月の開業を目指して、工事は急ピッチで進められています。




でも、歩道をまたいで10tダンプの往来が多く、チョト危ない。(^^;)








京都ヨドバシビル5
工事車両が進入する時だけが開くので、そのスキに建物内をパチリ♪


特別御開帳、ありがとうございます~。( ̄人 ̄)






しかし内部を拝見したところ、まだ工事は初期段階という感じ。




今秋10月のオープンに間に合うんでしょうか。(^^;)








京都ヨドバシビル6
さてさて、そんなこんなで、建設中のヨドバシカメラ京都店。

今からオープンが楽しみです。(^^)




でもJR・京都駅付近には、ビックカメラあり、ソフマップありと、
家電量販店の激戦区となること必至です。(^^;)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/223-a6a420b9