音楽雑誌・ヤングギター・今月号。


久しぶりにご購入。(^^)





2010年5月号。
ヤングギター・2010年5月号・1
表紙はSCORPIONS。



でも今回も、お目当ては別です。(^^;)



以前、→ヤングギター・2009年5月号 2009/4/17で書きましたが、
昔挫折した速弾きに再チャレンジしておりまして、



「速弾き」・「テクニカル」系のプレイヤーがDVDに登場する号は、
つい買ってしまう訳です。(^^;)





そして今回お目当ての方は、コチラ。
ヤングギター・2010年5月号・2
ロバート・マルセロ(Robert Marcello)先生。



遅まきながら、ワタクシ最近注目の超絶ギタリストです。(^^)




ヤングギター・2010年5月号・4
「YouTube」や「ニコニコ動画」でも、動画が投稿されているので
色々と観てみましたが、メタルにとらわれず引き出しの数が多い。


この人、何でもできるッ (゚д゚;)  と言う感じ。



まさに、天性の技巧とセンスを持ち合わせています。








ヤングギター・2010年5月号・3
今回の号は、BOSSの新マルチエフェクター・「ME-25」の製品紹介がメインなので、
フレーズ解説などはありませんが、デモ曲のプレイを観るだけでも
値打ちがあります。








ヤングギター・2010年5月号・5
ランディローズよろしく、ポルカドットなキャパリソンのギターが
カッコイイ。(^^;)



しかし、スウィープの音粒の揃い方なんかスバラシイ。

この辺りは、ぜひとも盗ませて頂きましょう。(^^)






さてさて、今月号の「ヤングギター」。
ヤングギター・2010年5月号・6
DVDに、これまた天才的ギタリスト、「田川ヒロアキ」氏が登場するなど、
とても内容の濃い号。



ワタクシ、とてもテンションが上がって弾きたくなっているんですが、

ギター・入院しました。 2010/3/17で、メインギターはまだ入院中だったりします。(^^;)






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/222-c66b4738