3/28(日)。 「ファイナンシャルアカデミー感謝祭2010 in OSAKA」なる
マネーセミナーへ行って参りました。 (^^;)





大阪地下鉄・北浜駅
さて本日は、大阪地下鉄・「北浜駅」をスタート。


一路、東方向へ進んで行きます。








ファイナンシャルアカデミー感謝祭2010 in OSAKA1
徒歩10分ほどで、会場の「エル・おおさか」に到着♪








ファイナンシャルアカデミー感謝祭2010 in OSAKA2
マネースクール・ファイナンシャルアカデミーさんの主催するセミナーで、
以前受講した「お金の教養講座」in大阪 2009/10/12からは約5ヶ月ぶり。




近頃、お金や投資に対するモチベーションが下がり気味だったのと、

今回も受講料が無料だったのが、参加の決め手だったりします。(^^;)








ファイナンシャルアカデミー感謝祭2010 in OSAKA5
2階の受付で資料を頂きます。

今回のセミナーは12:00~16:00の、みっちり4時間。




長丁場ですね~。(^^;)








ファイナンシャルアカデミー感謝祭2010 in OSAKA7
おお、予想外に大きなホールでびっくり。 最大800名収容可能とのこと。 スゴイ。


さて、人数も集まったところで開始のお時間になり、全4部構成のセミナースタート。




第1部:ハイパワーモチベーション・「うまくいくひと! うまくいかないひと!」

第2部:お金の教養xカンタン家計簿

第3部:これからの必須科目! 投資の教養




各講師がすぐにでも実践できそうな事を、とても判りやすく説明頂けます。



忘れないように、φ(.. ) メモメモ。








ファイナンシャルアカデミー感謝祭2010 in OSAKA10 ファイナンシャルアカデミー感謝祭2010 in OSAKA11
そして最終の第4部は、「お金の教養・特別企画 スペシャル対談」と
題した、マネーマネジメントコーチ・松井陽子氏と、日本ファイナンシャルアカデミー
代表の泉正人氏の対談コーナー。



「金融学習協会理事長」も務める泉氏。



以前買ったマネー雑誌、BIG tomorrow (ビッグトゥモロー)・3月号にも掲載されていましたが、
その筋では有名な方なんですね。




対談の中でも語っておられましたが、趣味はサーフィン食べること
だそうな。




う~ん、いかにも自由人な感じで、カッコイイ。(^^;)








ファイナンシャルアカデミー感謝祭2010 in OSAKA8
そんなこんなで、4時間のセミナーはあっと言う間に終了。


自分の興味のあることに関しては、時間が経つのは早く感じるんですよね~。 不思議。




数学の講義を4時間も受けていたら、絶対に頭が痛くなっていると思います。(^^;)








ファイナンシャルアカデミー感謝祭2010 in OSAKA9
受付では教材や書籍が販売されていたので、ワタクシも泉代表著のを購入。








ファイナンシャルアカデミー感謝祭2010 in OSAKA12
その泉代表、ちょうど受付近くに居られたので、サインなんか頂いたりして。(^^;)








ファイナンシャルアカデミー感謝祭2010 in OSAKA13
さてさて、そんなこんなで、マネーセミナー・「ファイナンシャルアカデミー
感謝祭2010 in OSAKA」。

久しぶりのセミナーで、気持ちがリフレッシュできました。




今日学んだ事を活かして、これからも色んな事に挑戦していきたいと思います。(^^)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/213-213d3748