阪急・「摂津市駅」 開通 2010/3/15の続きで、



阪急・摂津市駅
新駅・「摂津市駅」を降り立ちました。








阪急・摂津市駅前
駅前もマンションなど、開発が急ピッチで進められています。




さて、今回の「摂津市駅」。

開通日にお伺いしたことに加えて、もう一つの目的が。




それは、


ギターの修理。(^^;)








ギター
青いギター弦・「DR EXTRA LIFE」・② 2009/8/23でご紹介した、メイン使用の
Grover Jackson/グローバージャクソン BLACK LIGHT・キングV。



最近弾いていると、なぜか音がよくビビるんですよね~。


弦高をとても低くセットしているせいもあるのですが、ネック周りをよく見てみると・・・、








ギターワークス2
フ、 フレットが微妙に浮いてる。(゚д゚;)




今まで気付きませんでしたが、これではビビるはずです。(^^;)








ギターワークス1
というわけで、「摂津市駅」を降りて、線路沿いに梅田方面へテクテクと。








ギターワークス3
2分ほどで、目指すギターリペアショップに到着♪

その名も「ギターワークス」さん。




今回、新駅・「摂津市駅」が出来た事によって、突然駅近になったんです。

なんというミラクル。(^^;)








ギターワークス4
技術力のあるリペアショップで、何度かお世話になっています。(^^)








ギターワークス5
それでは、お邪魔します~。


さっそく症状をお伝えして診て頂いたところ、あちらこちらのフレットに浮き
が見られるとのこと。 あらら。(^^;)





でも幸い症状が軽いという事と、ネックは真っ直ぐなので、フレットの
すり合わせで何とかなりそうとの事。




フレットの打ち直しとかになったらどうしようかと思っていたので、助かります。(^^;)








ギターワークス6
修理の納期は、約3週間とのこと。 出来上がりが楽しみです。(^^)



さてさて、そんなこんなでリペアショップ「ギターワークス」さん。




今まで「JR・千里丘駅」から微妙に遠かったのですが、

阪急・「摂津市駅」開通のおかげで、至便になりました。(^^;)






powered by TomiryuMap






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/207-3279bf43