財団法人・京都古文化保存協会が主催する、2010年・春期
「非公開文化財・特別拝観」の詳細が発表されました。




いよッ、待ってましたッ。 (゚Д゚ノノ"☆ パチパチパチパチ。




こちらの特別公開、毎年春と秋に開催され、普段は非公開の京都の社寺を
特別拝観 できるので、ワタクシは楽しみにしているのです。(^^)






しかし時が流れるのは早いもので、もうが来るんですね~。(^^;)






さて、2010年・春季の特別公開ラインナップは・・・、
※以下、京都古文化保存協会・公式サイトより抜粋。




上賀茂神社【かみがもじんじゃ】
大徳寺本坊【だいとくじほんぼう】
真珠庵【しんじゅあん】
玉林院【ぎょくりんいん】
妙蓮寺【みょうれんじ】
冷泉家【れいぜいけ】
下鴨神社【しもがもじんじゃ】
天授庵【てんじゅあん】
金戒光明寺御廟・山門【こんかいこうみょうじごびょう・さんもん】
聖護院【しょうごいん】
知恩院三門【ちおんいんさんもん】
大統院【だいとういん】
智積院【ちしゃくいん】
東寺五重塔【とうじごじゅうのとう】
隣華院【りんかいん】




おお~、今回は15ヶ所ですね。 

それに、今回もお参りしたことのない所が多い。





・期間 : 平成22年4月24日(金)~5月9日(日)
・時 間  午前9時~午後4時まで
・拝観料  1ヶ所 大人800円 中学生・高校生400円




開催期間やっぱり短い & 拝観料チョトお高い。(^^;)





さてさて、そんなこんなで、

2010年・春期、京都「非公開文化財・ 特別拝観」。




今回も巡らせて頂きますよ~。(^^)





2010/4/5追記。
パンフレットをゲットしたので、2010年 京都・春季・非公開文化財・特別公開 その2 2010/4/5に、
追加情報を書きました。(^^)






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/195-2cfe0ee6