社寺巡り 京都・特別公開 「成就院」(じょうじゅいん) 2010/2/11
帰りに、河原町周辺をウロウロ。





四条通
四条通を西方向へテクテクと歩いていると、左手に大きな阪急百貨店
が見えてきます。



そういえば先日テレビのニュースで、今秋閉店するという報道があったのを
思い出しました。



京都新聞ニュースより、→河原町阪急・今秋閉店へ。34年の歴史に幕 。





京都のこの場所に、ホントにからあるお店なのに・・・、(゚д゚;)








阪急百貨店1
と、衝撃を受けつつも、実際にはちゃんとお伺いしたこと、少なかったりして。(^^;)



これを機に、と言っては何ですが、ちょっとお邪魔します~。








阪急百貨店2
う~ん、やはり阪急。 おしゃれな雰囲気♪(^^)



でも各階を巡りながら、エスカレータで6階までやってきましたが、








阪急百貨店3
こうしてフロアの「ご案内」を見ても、おしゃれな衣料品ばかりで、
残念ながらワタクシの欲するものがありません。(^^;)



しかも、地下に食料品売場もないんですね。








阪急百貨店4
というわけで、せっかくお伺いしましたが、ノーお買い物。

もうしわけありません。(^^;)





しかし今、どこの百貨店も売上が厳しいようですね。

衣料品を中心とした、対面販売という形態が時代にそぐわなくなったのかも知れません。








阪急百貨店5
さてさて、そんなこんなで、今秋に閉店と相成った四条河原町・阪急百貨店。


四条河原町の辺りは、阪急というイメージの強いワタクシ。


それだけに、今回の閉店の知らせは、大きな衝撃と寂しい気持ちでいっぱいです。






powered by TomiryuMap






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/188-e7ac6b7e