社寺巡り ◆初詣・第二段◆ 京都・「松尾大社」(まつおたいしゃ) 2010/1/4の続きで、
同じく、京都は河原町(かわらまち)へ向かっています。





阪急・河原町駅
時間的に、もう一ヶ所くらいお参りに行けるかな~というのと、


普段から人が多い河原町辺りは、お正月はどうなっているかな~という、
偵察を兼ねて。(^^;)








新京極通
新京極通(しんきょうごくどおり)に来ましたが、いつにも増してスゴイ人出。



この先にある、お寺を目指していますが、なかなか前へ進めません。(^^;)








ドトールコーヒー・京都河原町店1
初詣・第三段へ向かう前に、ちょっとコチラのドトールコーヒー河原町店へ。


「松尾大社」で頂いた、振舞い酒がかなり残っているので、酔い覚ましの為に
立ち寄ります。(^^;)




しかし、こちらもスゴイ人。 を確保するのも大変です。








ドトールコーヒー・京都河原町店2
ツナチェダーチーズ・ホットサンドと、コーヒーは甘めの「ハニーカフェ・オレ」をチョイス。


それでは、頂きます~。( ̄人 ̄)




よく見ると、本日は紙コップでのご提供との事。



なるほど、お正月でコーヒーカップを洗うヒマがないくらい忙しいんですね。(^^;)








ドトールコーヒー・京都河原町店3
窓際の席に陣取り、外を行き交う人たちを、ボ~っとながめながら頂きます。


なんか、贅沢。(^^;)








ドトールコーヒー・京都河原町店4
たっぷり時間を掛けて完食。


お酒でのどが渇いていたので、お冷やを三杯も頂いてしまいした。(^^;)








ドトールコーヒー・京都河原町店5
もう、日が落ち始めています。 そろそろ行きますか。


さてさて、そんなこんなで、「ドトールコーヒー・京都河原町店」。
 



おかげさまで、ほんの少し酔いが覚めました。(^^;)






powered by TomiryuMap






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/169-f8c9d5c0