突然ですが、を買いました。

もちろん、今回が初めて。(^^;)




ネット証券入門講座 第1回 2009/11/15から始めた、計4回のお勉強でテンション
上がっていたのと、貯金箱・満タンになりました。 2009/12/5で若干の軍資金
できたので、とりあえず買ってみることにしました。(^^)



本当は、先に勉強していたFXを先に始めるつもりだったんですが・・・。(^^;)








株1
ネット証券入門講座の内容に合わせて、あらかじめ開設しておいた「マネックス証券」の
口座に、とりあえず11万円をお振込み。


11万円と言っても、ワタクシにとっては大金なので、ドキドキものです。(^^;)





講座のお教えから、ターゲットはもちろん大証一部。


そこに、教示頂いた内容と、スクリーニングのワザと、ワタクシの
動物的カンを加えて導き出した銘柄は・・・、




マスプロ電工。




テレビ受信機器メーカー最大手で、今後中長期的に見ると、地デジ化への需要が
高まるかな~と、それっぽく。(^^;)








株2
成り行き注文で、12/7(月)に813円で約定(やくじょう)。



7(火):801円
8(水):814円
9(水):815円




右肩上がりで調子いいですよ~。(^^)    と思いきや。





10(木):777円




まさかの急落。  ガビィ~ン。 (゚д゚;)








株3
11(金)に少し上がったものの、現在、手数料を含めて、


早くも、4100円の赤字。


う~ん、やっぱり株は難しいのか。(^^;)






でも、まだ始めてから1週間です。


来週には上がる事を信じて、少し様子を見ようと思います。(^^;)






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/153-5ceaa8b4