11/28(土)。 →ネット証券入門講座 第3回 2009/11/23の続きで、

第四回目のネット証券入門講座へ行って参りました。



本講座、全四回なので、今回が最後となります。





阪急・烏丸駅
さて本日も、阪急・烏丸駅をスタート。








悪王子神社
道の途中にある「悪王子神社」(あくおうじじんじゃ)へ立ち寄ります。


最後くらいは、心を落ち着けて、お参り~。( ̄人 ̄)








ネット証券講座1
いざ、3階の教室へ。




しかし、今回で最後の授業と思うと、何か感慨深いものが・・・。



と思いつつも、教室に入ると、本日も生徒さんはワタクシ一人だけ。(^^;)  ナンデ?




さて本日の講義は、いよいよ銘柄選択についてのご説明。


検索で「振るっていく」、という意味で、スクリーニングの機能が特に優れている
という事から、実際にマネックス証券の画面を使って説明頂けます。




それならとワタクシも、マネックス証券の口座、開設いたしました。(^^;)




しかし、実に論理的な検索の仕方を講義頂けます。


もしこの口座を受講しなければ、多分ワタクシ、テキトーに銘柄選択していたと
思います。(^^;)








ネット証券講座2
そんなこんなで、その他もろもろ、内容の濃い1時間半の講義は、またまたあっという間に終了。



ちなみに、今回なぜこんなに受講者が少ないのかお尋ねしたところ、あまり営業
かけておられなかった、だからだそうです。 なるほど。(^^;)








ネット証券講座3
さて、今回で、全四回のネット証券入門講座は終了です。




というものは、ワタクシにとってはまだまだ未知の世界ですが、今回受講して、
少しだけですが理解できたと思います。



来年には、次のステップの講座も開かれるらしいので、その際はぜひ受講したいと
思います。(^^)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/146-b12b33c7