11/21(土)。 →ネット証券入門講座 第2回 2009/11/22の続きで、

第三回目のネット証券入門講座へ行って参りました。



社寺にあまり関係ないネタ続きで、恐縮です。(^^;)





阪急・烏丸駅
本日も、阪急・烏丸駅をスタート。


本日は先週と違って、時間に余裕があります。








EXCELSIOR CAFFE
ですので授業の前に、こちら「EXCELSIOR CAFFE」さんで、朝食を兼ねた
コーヒーブレイクをさせて頂きます。(^^)




・・・しか~し、







悪王子神社
のんびりしすぎて、また時間ギリギリに。


急いでいても、道の途中にある「悪王子神社」(あくおうじじんじゃ)へは立ち寄ります。




ドタバタお参り~。 何でこうなるの。( ̄人 ̄;)








ネット証券講座1
会場のビル内に潜入~。


いそげ、いそげ。








ネット証券講座2
いざ、3階の教室へ。

すべり込みセーフ。(^^;)



さてさて、じきに授業開始。
本日は、いつものもう一人の生徒さんがお休みということで、先生とワタクシの2人だけ。


完全マンツーマンで、なんだかチョト気まずい。(^^;)



本日も、実際にパソコンを使っての授業です。 これはわかり易くてグッド。

先週のおさらいで、株価のチャート分析方法を、更に踏み込んで伝授頂けます。




あとは、実際にパソコン上から、売り・買い注文の入力操作。



おお、これはわかり易い。 パソコンを使って実際の画面を操作するので、理解度が違います。








ネット証券講座3
でも、東証一部は1700社からあるので、どの企業を選ぶのか、が一番難しい
のかもしれません。(^^;)








ネット証券講座4
さて本日も、内容の濃い1時間半の講義は、またまたあっという間に終了。


いよいよ来週は、第四回目にして最後の授業。





気合を入れて、受講しますよ~。(^^)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/141-89b39208